コーラルフィッシュ最新号案内

エイ出版社からのご案内


  • エイスタイルカレンダー2020


« ありがとう! かにぱん | メイン | 業務連絡〜夏季休暇のお知らせ »

2006年7月28日 (金)

またデジカメを衝動買いしちゃったんだが

買うなり、水槽の中にポチャッと落としてしまった(^_^;)

Photo_392
うーん、まったくドジなんだから(爆)



























ありゃ? でも、液晶が動作しているような気が?

2_96




試しに、撮影してみよう。

Photo_395






パシャ!

3_49 水槽の中の風景ってこんな感じなのね(光量不足でブレてますが(^_^;))

というわけで、3mの水深まで使える、オリンパスのμ720SWを買ったのでした。

いや、石垣島の取材で普段使っているデジカメを壊してしまったし、海辺の取材とか、プールとかスキーとかで、防水デジカメあると便利かな……と思って。



……というプロモーションはいかがでしょう?
>オリンパス広報ご担当様(ここを見ているとは思えませんが(爆))

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/7226/6447344

またデジカメを衝動買いしちゃったんだがを参照しているブログ:

コメント

ひょっとしてパー?( ̄0 ̄∥)
ご愁傷様です。

トラさんが本気のレスだったので、罪悪感を感じて写真と文章を追加しました(^_^;)

すいません、だましてましたm(_ _)m>トラさん

 いいですね、
アクアリスト御用達のカメラになりそう♪
でも、μは魅力的なラインナップですよね♪
次はセルフタイマーで洗濯中の洗濯機の中を是非

トラさんだけじゃありませんよぉ~~~。
僕も「げげっ!?まじで!?」
って思いましたも~~~ん(-。-)ノブーブー

けど凄いですね~。水中でも撮れるのってやっぱり楽しそうですねっ!
僕は今日ネット通販でPanasonicのDMC-FZ7ってのを
買いました~。
楽しみ~~~~(>▽<)

とはいえ、水に浸けるのは緊張します。
ホントにいいのか? って感じもしますし。
また、浸水に関しては保証されていないので、基本的に自己責任なんですよね。
たぶん、バッテリーやメディアのフタのパッキンに、砂粒一個挟まってたら浸水するから、メーカーとしても、そういう保証はできないということなんでしょうね。

それより、その様子をじっと見ていた我が家の息子が気になります。
マネして、いろんな機械を水槽に浸けられたらどうしよう。ガクガク((((;゚Д゚)))ブルブル

私もびっくりしちゃいましたよ~(*^_^*)タクタさんの息子さん次々いれちゃいそうですね!!「パパの真似~」なんて言いながら(^_^)vあっ我が家には4人の子供がいた・・人ごとではないですね(T_T)
だんだん家が破壊されていく・・我が家でした。

コメントを投稿

Supported by


  • コーラルフィッシュ オススメ 海水魚とリクガメのお店ARUのブログ 詳しくはコチラ

    コーラルフィッシュ オススメ 商品「カーリー駆除剤」詳しくはコチラ


CORAL NEWS

  • コーラルNEWS!DVD詳細を見る

    コーラルNEWS!DVD詳細を見る

    コーラルNEWS! DVD詳細を見る

    コーラルライブラリ「クサビライシのコマ撮り動画」を見る

水槽日記 on the webとは?

  • エイ出版社の海水魚飼育専門誌『コーラルフィッシュ』(偶数月 20日発売)編集長のblog。 誌面の自宅水槽に関する連載『水槽日記』のblog版のつもりでしたが、もっと幅広く、日常の話から、取材の裏話、デジタルガジェット、バイクやクルマの話など。いろんな趣味を横断的に共有しています。僕自身は魚の飼育についてはシロウトなので、飼育方法に関する質問には責任をもって答える能力はありません。ご了承を(笑)。TwitterでもさらにHOTな話題を情報発信しています。アカウントは@ei_coralfish。ぜひフォローして下さい。

このチームが作っている本のブログ

  • 【このチームが作っている
    本のブログ】




コーラルフィッシュ編集部

  • 村上タクタ

    村上琢太。'92年入社以来、趣味誌編集ひと筋。'03年末から海水魚を飼い始め、いきなり深みにハマり、現在もサンゴ水槽を中心に自宅自室でも2系統計600ℓほどの水槽を回す……が、未だ初心者の域を出ず。'04年春からコーラルフィッシュの前身となるシリーズを創刊。海水魚を多くの人が楽しめる環境を整える情報を提供するのが使命だとおもっている。今、ロックビューティ、スミレ、ベラの仲間とミドリイシ、小さな魚食魚などを偏愛。他の趣味についても、好みの偏る傾向あり。

PR