« CLUTCH VINTAGE MALL 開催!! | メイン

2015年11月24日 (火)

CLUTCH vol.46 on sale

CLUTCH46号、本日発売です。

Img_0857

今月は旅特集、カッコいいユニフォーム特集、ムートンジャケットスナップなどなど、面白い企画が続きます。

Img_0852

旅特集の発売日が連休明けというのも少々残念ですが、

これから年末年始に向けてどっか行きたい!っていう気持ちを盛り上げてもらえれば嬉しいです。

旅上手な人たちの楽しくて実りのある旅模様を紹介しています。しかもクラッチなので、ほっこり自分探しの旅というよりは趣味に振り切った感じ。

Share

クラッチ編集部は、出張先で時間が空けば一同古着店探索に出ます。多分、この仕事していなければ、そんな旅の仕方はしなかったな~。

観光スポットには行ったことないけど古着店だけは網羅、そんな感じです。でもめっちゃ楽しい。 せっかくの旅、楽しくて勉強になる旅に、皆さんもどんどん繰り出してくださいませ。

次にユニフォーム。

なんぞそれ、と思ったアナタ、これは私が担当させてもらっているブランドの方に教えていただいたのですが、

アメリカではチーム名の入ったお揃いを着るというのが、すごく大事なことです。

多民族国家なので、自分がどこに所属している何者か、ハッキリさせなきゃ生きていけない。ふむふむ。

ミリタリー、スポーツ、どんなチームにもあてはまりますが、今回は働く人たちにフォーカスして、作業に直結したデザインや機能をもつカッコいいユニフォームで働いている人たちを取材しました。

Img_0858

Fullsizerender

今月号を読んで、明日<ユニフォーム作り直し宣言>をするひとが増えるといいです。

最後にムートンジャケットスナップ。

定番のB3から70sな香りのものまで色んなスタイルが出てきます。皆さん堂々と着ていてとても素敵だし、むしろムートンって1着で迫力あるので、それ以外はシンプルで大丈夫なんですね〜。 楽ちん&あったかい。

Img_0861

Fullsizerender2

スカジャンとムートンが流行る2015冬!(編集部調べ)

レディスでもミリタリー絶好調ですが、クラッチマガジンにはマジな方が載ってますよ。興味本位でも大歓迎、女子も見てみてください。

とにかく、次から次に、色んな情報、色んな洋服、色んな写真が出てくるぞ。

どうぞ書店で手にとってみてください。こちらからも購入可能です。

https://www.ei-publishing.co.jp/magaz…/detail/clutch-411445/

そして来月はmen's fileスペシャル合本号!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/7226/33659459

CLUTCH vol.46 on saleを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

CLUTCH最新号

CLUTCH関連本

CLUTCHweb公式サイト

  •     時代を超え、国境を超える世界基準のモノと人。[クラッチ・マガジン]

CONRAD LEACH公式サイト

  • CONRAD LEACH公式サイト

CLUTCH Facebook


Lightning&2nd関連情報

  • ライトニングオリジナルグッズ

PR




エイ出版社刊行物のアートディレクションを行うデザイン会社 ピークスの新卒採用




エイ出版社からのご案内

  • DRY GOODS STORE オトナの趣味サークル 趣味の動画