« エッフェル塔のモノクロ写真 | メイン | 大西みつぐ著「東京手帖-叙情カメラ歳時記」が発売されます »

2008年4月24日 (木)

「カメラマガジン」編集はじめっ!

木々が生き生きしはじめる新緑の季節。
初夏を思わせる風が心地好い。

休日の午後、瑞々しい緑を眺めながら、缶ビール片手にボーっと眺めていたい。
もう片方の手にはオリンパスペンかなんか持って。

10代や20代の頃は新緑を前にしてこんなふうに思ったことはなかったなぁ。
きっと自分のからだが若く、いきいきしてたからなんだろう。
あのときは初夏の風が気持ちいいなんて当たり前だった。

風景は変わらない。
でも見るひとそれぞれの心に写る風景はまったく違う。
だから同じ場所でも、時を経てまた行ってみたくなる。

手慣れたカメラを持って旅に出たい…、ですね。

カメラマガジン7号の編集が始まりました。
詳細はまたここで。皆さん、お楽しみに。[清水]

Paris0804

GRDⅡ B/W mode

カメラ編集部のカメラ日記とは

  • 「カメラマガジン」などのカメラムックに関わる編集スタッフのブログ。スタッフの日頃のカメラライフや、ムック制作中の裏話などをぶっちゃけ公開しています。
    ちなみに…
    清水ボス=根っからのカメラ小僧
    井浦=女だてらにカメラに詳しい
    松本=リコーオートハーフを手に入れ浮かれ気味
    野原=AE-1が復活して撮影意欲、満々!
    田本=6×6写真にどっぷりはまるローライ使い
    滝川=ハッセルをタダでもらったラッキー男
    馬庭=2~3か月放置したままのNewFM2の復活なるか!?