買っちゃいました、便利グッス!
暑くて暑くて映画館とか、家でDVDとか、休みだったのにもかかわらず、
インドアな生活を送り気味で、駄目駄目な夏をすごした佐Tです。
(自分のバイクが壊れて入院中だったというのもあるのですが・・・笑)
で、やっと涼しくなった(マイマシーンも退院してきた)ので、
そろそろ走りに出かけたいと思っています!
そこで! 発売中のボクサージャーナルでもご紹介したツーリンググッズ。
前々からとても気になっていたものがあるのです・・・。
編集部にあれど、撮影などずっと出払っていて中々めぐり合えなかったコレ。
もう、待ちきれずに思わず買っちゃいました!!!
ラフ&ロードのinterphone!!!
早速メットに取り付けて愛用しています。
とりあえず、相方にもつけてもらい箱根まで。
取り付けも簡単だし、ペアリングも簡単! 簡単!
ブルートゥースってナニ? ってな私でも、難しいことは置いておいて、
構えず気軽にセッティングできちゃいました。
高速で2台くらい間に車を挟んでもクリアな音質。
携帯電話で話しているような感覚! フルフェイスだったので風切り音も気にならないし
バイクに乗っているのに普通にしゃべってる・・・
というのがなんとも不思議な感覚でした。。。
一回接続が切れてしまうともう一度接続しなおさなければいけない・・・
というのが面倒くさい感じはしますが、半日ツーリングで充電も十分。
「トイレー」とか「そこ右ー」とか・・・・意思疎通がしやすくて、中々快適です。
かなり気に入ってしまいましたっ!!!
最近はちょっとナップスに行くのにも、近くのお出かけにもご愛用!
しかし・・・サービスエリアなどでヘルメットを外して歩いてるときでも、
インターフォンをつけているつもりで、離れている相手に話しかけてしまう・・・・。
独り言を言っている危ないヤツになりそうでした(汗
皆さんもご注意くださいっ!!













