« 2006年4月28日 | メイン | 2006年5月15日 »

2006年5月13日 (土)

脳を鍛える。

忘れてました。連休亀山大釣行作戦について。

実は、行ってません。これは釣れなかったのではなく、大阪から来るはずの友人の

愛娘ちゃんが水疱瘡になったため、急遽上京を中止したからなのです。

行く気マンマンで準備万端やったけど、そればっかりはしょうがない。

で、その日はフリーマーケットへ。そこで、いいもの買いました。

060513_2206001それがこのNintendo DS Liteです。

いやぁ、欲しかったんですよ、前から。

でも入手困難でどうしたもんかと思ってたら、

新品を定価、しかも保証書つきで売ってたので即買い!

もともとゲーム好きなんですが、このDSは「脳を鍛える大人のDS」をするため。

普段から頭を使っているので(こう見えても)、脳年齢は実年齢より若いやろう、

と自信はあったのですが、やってみてビックリ。意外とキテるのね、ボクの脳って感じ。

それ以来、ほぼ毎日欠かさず脳を鍛えてるわけです。

しかしすごいですねぇ、最近のゲーム機。しゃべったり、書いたりできるんですから。

これで脳を鍛えて、いつまでも気だけは若くありたいもんです。

ほな、また。byぐっさん

池原大好き。

5月に入ってはじめての更新になってしまいました。長い間、サボッてスイマセン。

今さらですが、ゴールデンウィーク直後のお話を。

連休が終わる日に飛行機で関西空港へ飛び、そこからレンタカーで2時間半。

そう、先月からはじまった中村哲也氏の連載「池原外伝」の取材へ行ってきました。

地元大阪にいた頃から好きな湖のひとつ、池原ダム。

ここに毎月行けるってんだから、思わず仕事を忘れてしまいそうになりますねぇ。

景色はいいし、空気はうまい。そして何より、鳥肌モノのデッカいサカナが……!

今回の取材でも、ロクマルモンスターを間近で見てきました。

そして水中を悠然と泳ぐ、潜水艦のような真っ黒いバスも。

アイツ、今まで池原で見た中でも3本の指にはいるぐらいデカかった。

中村氏いわく「もしかしたら、記録更新できる個体かも」とのことです。

ぜひとも氏に釣ってもらいたい、と願うのは、ボクだけじゃないはず。

次回の取材は6月初旬なので、それまでに氏が釣った場合、即お知らせいたします。

ほな、また。byぐっさん

※今回は関連する写真がありません。ゴメンナサイ。

BASS WORLD最新号案内

BASS WORLD別冊

リンク

  • サイドリバー

    こだわる大人のための趣味と生活のポータルサイト
  • エイ出版社
    あらゆる趣味の雑誌、書籍、文庫を発行し、新しいライフスタイルを提案

    世田谷ライフ~暮らしの楽しさここで見つける~|エイ出版社
フォトアルバム