実例:SURFER'S HOUSE in 横浜Ⅱ

2018年2月 6日 (火)

究極の“平屋”とは!?

《カリフォルニア工務店》のホームページ内【WORKS】のページビューの上位に来るものが“平屋”なんです!!お客様からも“良く平屋っていいよね~!!”って声が多いんです!!!S__39a1357

プロポーションの低さだったり、平面動線だったりと“平屋”の良さって色々な要素が有ると思いますが、僕達が考える良さは、芝生やシンボルツリーが有って、広い空の中に“平屋”が有るというのが究極ではないかと思えます。誰もが気持ち良いと思える空間なんでしょうね!!_as_1666s

“平屋”は場所が限られてしまう部分も多いですが、
是非検討してはいかがでしょうか?
Resize12176

ダイスケ

2015年11月 9日 (月)

『造り付ダイニング』がじんわり来ています!!

『造り付ダイニング』いいですよね~!

外壁に近いところに配置することが多く、明るい光が良く差し込んできます。

Resize6180

そこには、家族や親せき、友達がたくさん集まってきて、楽しい空間になります。

S__39a1497

クッションの下は収納になっていたりと、意外と機能的な面もありますよ!!

S_as_1514

まずは、理想の空間にするために“イメージ”することが大事です。

僕たちの『造り付ダイニング』のイメージはこんなシーンです!!

6dac74084e381ea8786322470023c10d

楽しく家づくりをして行きましょ~!

ダイスケ

2015年11月 1日 (日)

引いて見ると同じですが・・・!!

これらの画像を見て違いが分かりますか?

ヒントは外壁です!!

S__39a1353

S_as_8964

Resize7612

『色~!!』という方が多いとは思いますが、確かに『色』も違いますが、

外壁の材料が違うんです!!

上から順にご説明すると、【木材】・【窯業系サイディング】・【木材+窯業系サイディング】となっています。

【木材】

S_as_1444

【窯業系サイディング】

S_as_5802

引いてみると分らないですよね~!

なぜこんなにオーナーによって違うかというと、一番大きいのは『メンテナンス』なんです。

ご想像通り外壁面に【木材】を使用すると劣化が早くなってきます。そこで、【窯業系サイディング】を使用したり、“カバードポーチ”の部分だけ【木材】を使用して、他の部分は【窯業系サイディング】にしたりすることが有ります。

もちろん、環境によっても変わってきますが、【木材】にするか【窯業系サイディング】にするか迷うところですよね。

さて、どちらを選択しようかなぁ~!

ダイスケ

2015年10月11日 (日)

ホームページ内”WORKS”を更新しました!”SURFER’S HOUSE in 横浜Ⅱ”

SURFER’S HOUSE in 横浜Ⅱ】の実例を、“HP”内“WORKS”にアップしました。

Photo

家具や小物なども含め、お施主さんのこだわりが詰まったこの家は、まるで洋書にでてくる家のようにまとまっています。

詳しい内容は、コチラをご覧ください。

ダイスケ

2015年9月17日 (木)

撮影!【SURFER'S HOUSE in 横浜Ⅱ】

横浜の高台で進めていたSURFER'S HOUSEの完成写真を撮影させてもらいに行ってきました!

S_img_9267

S_dsc01964


ここは海から少し離れた場所ということもあり、ビーチハウスというよりは、

COASTAL HOUSE寄りに内装を仕上げました。

S_dsc01924

S_dsc01900

家具や小物なども含め、お施主さんのこだわりが詰まったこの家は、まるで洋書にでてくる家のようにまとまっています

完成写真もいい感じに撮れたので、後日WORKSにアップします。お楽しみに!

ナカジマ

2014年4月22日 (火)

仕上げ確認!【SURFER'S HOUSE in 横浜Ⅱ】

横浜の高台で進んでいる【SURFER'S HOUSE】の現場に、仕上げチェックに行ってきました!

Sdsc05321内部は塗装の仕上げ中です!

Sdsc05326

ポイントカラーも効いていますね!

Sdsc05324

外部もほぼ塗装完了です

外壁は今回、白ではなくグレーです!

Sdsc05339

広いカバードポーチは気持ちが良いです!

Sdsc05332

完成まであとわずか!仕上がりが楽しみです!!

ナカジマ

2014年4月 4日 (金)

外壁が仕上がってきました!【SURFER'S HOUSE in 横浜Ⅱ】

横浜の高台で進んでいる【SURFER'S HOUSE】の現場ですが、

外壁が貼られて、全体の仕上がりが見えてきました!

Sdsc04786

通常の【SURFER'S HOUSE】の外壁の板張りは、全て横に貼るのですが、

ここでは外壁の上部、三角になっている部分の板を縦に張り、外観に表情を持たせました。

ここから、外壁に色を塗っていくのですが、またがらっと印象が変わります

仕上がりが楽しみです!

ナカジマ

2014年3月 1日 (土)

木工事進行中!【SURFER'S HOUSE in 横浜Ⅱ】

最近は新築住宅の話をあまりしていませんでしたが、全国でガンガン進んでいます!

今日は、横浜の高台で進んでいる【SURFER'S HOUSE】の現場に行ってきました。

Sdsc04397

ここは横浜でありながら抜け感抜群の好立地の敷地なんです

さらに、計画しているのが平屋のSURFER'S HOUSEなので絵になりますね~

内装も良い感じに進んでいます

Sdsc04404抜け感を生かして大開口のサッシを取り付けたり、

ハイサイドサッシからはたっぷりの光が落ちてきます

Sdsc04378

ポーチも余裕を持って、かなりたっぷり取っているので、気持ちいい!

Sdsc04383

この家も完成が楽しみですね~

ナカジマ

カリフォルニア工務店

  • カリフォルニア工務店
  • サーフィンやバイク、釣り、アウトドア、デザインなど数々のライフスタイル提案しシーンをつくってきた各雑誌媒体とコラボし、誌面だけではなく空間を作ってライフスタイルを現実にしていく事をベースに、クライアントのライフスタイルを活かした空間づくりを行います。
    http://cal-co.jp/
  • カリフォルニア工務店WORKSページ

    BLOG HIGH&LOW 岩切剣一郎

カリフォルニア工務店掲載誌最新号

カテゴリ

カリフォルニア工務店 Facebook



エイ出版社からのご案内

  • DRY GOODS STORE オトナの趣味サークル 趣味の動画


リンク

PR