実例:SURFER'S HOUSE in 川崎

2016年1月17日 (日)

”SURFER’S HOUSE in 川崎”見学会

本日は ”SURFER’S HOUSE in 川崎”見学会へご来場いただきありがとうございました。

Image_7

最低気温3℃と”寒い日”の見学会となりましが、

薪ストーブの暖かさに驚かされました!

Image_6

Image_5

2Fのブランコも子供達に大人気で、大人も子供も大喜びな楽しい見学会になりました。

Iさんファミリー本日は誠に有難うございました。

Image_4

masa

2016年1月 9日 (土)

来週末見学会を行う”SURFER’S HOUSE in 川崎”のおすすめポイントをご紹介します!!

来週末に見学会を行う”SURFER’S HOUSE in 川崎”のおすすめポイントを一部ご紹介します。
(※見学会は既に満員御礼となっておりますので、少しでも雰囲気をお伝え出来ればと思っています。)

【建物外観】:白を基調とした色に、ブルーの差色が栄えます。

Resize7606

続きを読む »

2015年11月22日 (日)

OPEN HOUSE 満員御礼~!!【SURFER'S HOUSE in 川崎】

SURFER'S HOUSE in 川崎】のOPEN HOUSEですが、募集定員に達したため、予定より早く募集を締め切らせて頂きました。今回も多数のご応募ありがとうございました!!

Photo

次回のOPEN HOUSE も定期的に行う予定ですので、そちらも詳細が分かり次第お知らせさせて頂きます。次回もお楽しみに~!!

ダイスケ

2015年11月16日 (月)

オープンハウス開催決定!【SURFER’S HOUSE in 川崎】

2016年01月17日(日)
お施主様の大変暖かいご理解とご厚意により、
神奈川県川崎市で建てた【SURFER’S HOUSE in 川崎】の見学会を開催することになりました。

Resize7612

Resize7614

問い合わせが多かった物件なので、是非この機会にご来場ください。

(※定員を設定させて頂いておりますので、ご連絡頂いた順にご予約させて頂きます。)

(※ご来場者多数の場合、初回ご来場者を優先させて頂きますのでご了承ください。)

Resize7573

Resize7510

Resize7576

Resize7597

お申し込みはこちら↓

http://www.cal-co.jp/event/

ダイスケ

2015年11月 1日 (日)

引いて見ると同じですが・・・!!

これらの画像を見て違いが分かりますか?

ヒントは外壁です!!

S__39a1353

S_as_8964

Resize7612

『色~!!』という方が多いとは思いますが、確かに『色』も違いますが、

外壁の材料が違うんです!!

上から順にご説明すると、【木材】・【窯業系サイディング】・【木材+窯業系サイディング】となっています。

【木材】

S_as_1444

【窯業系サイディング】

S_as_5802

引いてみると分らないですよね~!

なぜこんなにオーナーによって違うかというと、一番大きいのは『メンテナンス』なんです。

ご想像通り外壁面に【木材】を使用すると劣化が早くなってきます。そこで、【窯業系サイディング】を使用したり、“カバードポーチ”の部分だけ【木材】を使用して、他の部分は【窯業系サイディング】にしたりすることが有ります。

もちろん、環境によっても変わってきますが、【木材】にするか【窯業系サイディング】にするか迷うところですよね。

さて、どちらを選択しようかなぁ~!

ダイスケ

2015年9月 1日 (火)

ホームページ内”WORKS”を更新しました!”SURFER'S HOUSE in 川崎”

【SURFER'S HOSUE in 川崎】の実例を、“HP”内“WORKS”にアップしました。

Works

高台に位置した家は空との距離が近く、気持ちのよい空間になりました。

詳しい内容は、コチラをご覧ください。

ダイスケ

2015年8月18日 (火)

完成しました~!②【SURFER'S HOUSE in 川崎】

前回【SURFER'S HOUSE in 川崎】の外回りをお伝えしましたが、

本日は、内部の仕上がりをお伝えします。

1F LDK は、吹抜けのある広々とし空間と無駄の無い動線がポイントです。

Resize7573

“薪ストーブ”の有るLDKには、“カバードポーチ”と“小上がり”が隣接しています。

Resize7563

手摺は、“ロープ”を採用して“ビーチ感”をプラスしています。

Resize7604

2F の『Family Room』は将来壁を建てて1部屋にすることも可能です。

Resize7576

KIDS ROOMも2トーンのクロスを貼ってかわいく仕上げてします。

Resize7577

2F TOILET の壁は、輸入クロスで遊びを加えています。

Resize7598

まだまだ、全てをお伝え出来ていませんが、こちらのお宅も見学会を行う予定なので、

実際にご覧になってくださいね~!

(※見学会の日時はまだ決定していないので、決まり次第FACEBOOKやBLOGでアップさせて頂きます。)

ダイスケ

2015年7月26日 (日)

洗面台は見せ所です。

お客さんが家に遊びに来たとき、洗面台って以外と使用頻度が高いんです。

既製品を入れてもいいんですが、そこは自由に遊びを入れて造りたい部分でもありますね!!

僕たちが家づくりのお手伝いをさせて頂く時に、家全体のイメージやそれぞれの場所のイメージを持ってもらって設計を進めて行きます。

もちろん洗面台も同じです。イメージを持って素材を決めて行きます。

元のイメージがコレ!!

5028015096adf77a88aa23890e983f50

イメージに、お施主様の要望を盛り込んで完成したものがコレです。『SURFER'S HOUSE in 川崎

P1100792

もうひとつの事例は、元イメージがコレです。

Photo

これに僕たちのエッセンスを加えて完成したのがコレです。『SURFER'S HOUSE in 茅ケ崎

S_as_1675

イメージを持ってそこに自分達のエッセンスを加える事によって、また新しいものが生まれてきます。是非、いろいろなものを参考にして、自分達だけにしか出来ない空間づくりを楽しんでください。

ダイスケ

2015年7月19日 (日)

完成しました~!【SURFER'S HOUSE in 川崎】

【SURFER'S HOUSE in 川崎が完成したので撮影にお邪魔しました!

そんな【SURFER'S HOUSE in 川崎】をシリーズで小出しにアップします。

本日は外部です。

ますは、ドシッとした外観ですね!!いい顔してます。

Resize7612_2

ガレージには、ボードストックとウェットが干せるスペースを確保!!

Resize7517

カバードポーチはもちろん、ドボドボシャワーもついてます!!

Resize7510

Resize7502

最後に外観の夕景です。

本当に帰って来たくなるお家ですね。

Resize7616

次回は、インテリアをご紹介しますのでお楽しみに~!

見学会も行う予定なので、チェックしてしていてくださいね。

ダイスケ

2015年1月22日 (木)

外壁も、内部造作も着々と進んでいます。【SURFER'S HOUSE in 川崎】

都心に近い神奈川県川崎市で、【SURFER'S HOUSE】が進んでいます。

建物のカタチも見えてきて、外部は板貼り+サイディング貼りも終わり、塗装を残すのみとなっています。薪ストーブの煙突も設置されました。

Dsc02844

内部は木工事もいいところまで来ており、あとは造作家具の工程に入っているところです。

Dsc02832

先日の打ち合わせでは、仕上げの最終チェックをしてきました。

Dsc02837

現場に入る前にある程度の仕上げは決めますが、現場が進んでからも最終の確認を行います。

事務所で見る感じと実際の現場で見るのは多少見え方が違うんです!!

次回は、本日決めた仕上げがどうなってくるかお楽しみにしていてください!!

ダイスケ

カリフォルニア工務店

  • カリフォルニア工務店
  • サーフィンやバイク、釣り、アウトドア、デザインなど数々のライフスタイル提案しシーンをつくってきた各雑誌媒体とコラボし、誌面だけではなく空間を作ってライフスタイルを現実にしていく事をベースに、クライアントのライフスタイルを活かした空間づくりを行います。
    http://cal-co.jp/
  • カリフォルニア工務店WORKSページ

    BLOG HIGH&LOW 岩切剣一郎

カリフォルニア工務店掲載誌最新号

カテゴリ

カリフォルニア工務店 Facebook



エイ出版社からのご案内

  • DRY GOODS STORE オトナの趣味サークル 趣味の動画


リンク

PR