実例:SURFER'S HOUSE in 鵠沼海岸

2016年11月28日 (月)

【SURFER'S HOUSE】には色々なライフスタイルが有ります!!

SURFER'S HOUSE】と聞くと“僕はサーファーじゃないからなぁ~!!”と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、僕達がお手伝いさせて頂いているオーナー様も全員がサーファーという訳ではないんです。【SURFER'S HOUSE】にはさまざまなライフスタイルが有り、オーナーの意向に合わせて造り上げていくので、場所も海に近いところで無かったりする事もあります。その中のひとつとして“サーフィン”というスタイルが有るのだと思います。

Resize12194

S1309masaki005

続きを読む »

2016年11月26日 (土)

室内の床にもタイルを使ってみませんか?

新築やリフォームを御検討の皆さん、やっぱり無垢のフローリングって憧れますよね〜!『フローリング何にしようかな〜?』って悩んでいませんか?

Surfershousein04s

でも、ちょっと待ってください!!

『タイル』って選択肢もあるんですよー!!

例えば、、、

続きを読む »

2016年7月31日 (日)

皆さんの憧れの “デイベッド” が、これからはショールームで体験できちゃいます!!

皆さんの憧れの “デイベッド” !!

今までも皆さんに御提案させていただき、“リラックススペース”として作ってきました!

13754253_757069597769205_4693168391

写真だけでも気持ちの良さが伝わるので、皆さん憧れちゃいますよね〜♪

S1309masaki057s

こちらは、廊下の途中に作りました!!
そんな、“デイベッド”にあこがれている方にお知らせです!

続きを読む »

2016年6月13日 (月)

今回の【NALU】は永久保存版です!!

前号で100号目を迎えた【NALU】ですが、今回101号目の特集が“SURFER'S HOUSE & CALIFORNIA DAYS~サーファーの暮らす家~”という事で永久保存版で有ること間違いなしです。

201607_vol101

続きを読む »

2016年5月30日 (月)

芝さえあれば!!

スカッとした“青い空”と“白い建物”と相性抜群なのが、“グリーンの芝”ですね!!

_as_1666s

S20120913_0338

続きを読む »

2016年4月 8日 (金)

『シンボルツリー』はいかがですか?

建物を設計する際、僕達は家の事だけを考えて設計はしていないんです。“フェンス”や“植栽”がレイアウトされて初めて完成と考えています。その“植栽”の中でも、一番雰囲気が良くなるものが『シンボルツリー』ですね!!

Resize10941

フェンスとの相性もバツグンです!!

続きを読む »

2016年2月 1日 (月)

“吹抜け”の有る生活はどうでしょう?

“吹抜け”と聞いてどういった印象をお持ちになりますか?

S1309masaki024

単純に、『空間が広くなる!!』『明るくて気持ちがイイ!!』ですよね!!

続きを読む »

2015年11月 3日 (火)

フェンスで印象が変わる事も!!

家づくりの中で、外構ってすごく大事な要素なんです!!
その外構の中でも、『フェンス』のテイストによって印象が変わってくるので、
どんな種類が有るかお伝えしちゃいます。

まずは、“金網フェンス”。カリフォルニアにあるような雰囲気を醸し出してくれます。
(※ちなみに英語では、Chain Link Fence:チェーン・リンク・フェンスと言うそうです。)

Img_2360

同じ“金網フェンス”でも高さを替えるだけで印象も変わります。

S1309masaki005

次に、“木製フェンス”。

Resize8575

塗装次第で、雰囲気が変わりますね。

Resize8199

“樹脂フェンス”という選択肢もありますね。

(※グリーンのフェンスは樹脂なんです。)

Sdsc05122

“金網フェンス”+“木製フェンス”っていう組み合わせもありですね。

Dsc07359

どれが一番お好みでしたか?

『フェンス』は母屋のリフォームよりも簡単に工事出来るので、『フェンス』だけでも変えてみるのもありかもしれませんね!!

ダイスケ

2015年3月28日 (土)

【湘南スタイル:2015 5月号】にちょっとだけ”SURFER'S HOUSE in 鵠沼海岸”が掲載されています!

現在発売中の雑誌【湘南スタイル:2015 5月号】に”SURFER'S HOUSE in 鵠沼海岸”がちょっとだけ掲載されています!

表紙はコレ!

2015

今回の湘南スタイルは、良い感じの家が盛りだくさんなので、僕たちが手掛けさせてもらった家はもちろんですが、要チェックです!

ちなみに、記事はこんな感じです。良い写真ですね~!理想のカバードポーチです。

2015jpg

それから、別ページでは カリフォルニア工務店がプロデュースした企画住宅”ゼロキューブマリブ”についても掲載されています

2015_2

書店、コンビニで見かけたら是非チェックし見てください!

コチラからも購入出来ます~!

ナカジマ

2015年2月20日 (金)

雑誌【GO OUT Living vol.2】に”SURFER'S HOUSE in鵠沼海岸”が掲載されました!

現在発売中の雑誌【GO OUT Living vol.2】に”SURFER'S HOUSE in 鵠沼海岸”が掲載されました!

表紙はコレ!

Go_out_living_vol2

こんな感じの記事で、良い感じに紹介して頂きました!

Go_out_living_vol21

Go_out_living_vol2_2

コンビニや書店にありますので、是非チェックしてみてください-!

ナカジマ

カリフォルニア工務店

  • カリフォルニア工務店
  • サーフィンやバイク、釣り、アウトドア、デザインなど数々のライフスタイル提案しシーンをつくってきた各雑誌媒体とコラボし、誌面だけではなく空間を作ってライフスタイルを現実にしていく事をベースに、クライアントのライフスタイルを活かした空間づくりを行います。
    http://cal-co.jp/
  • カリフォルニア工務店WORKSページ

    BLOG HIGH&LOW 岩切剣一郎

カリフォルニア工務店掲載誌最新号

カテゴリ

カリフォルニア工務店 Facebook



エイ出版社からのご案内

  • DRY GOODS STORE オトナの趣味サークル 趣味の動画


リンク

PR