実例:SURFER'S HOUSE in 鴨川

2017年10月 9日 (月)

築5年後のサーファーズハウスへようこそ!!【SURFER'S HOUSE in 鴨川】

約5年前に設計のお手伝いをさせて頂いた【SURFER'S HOUSE in 鴨川】にお邪魔して来ました。

_16a5597

続きを読む »

2017年9月 3日 (日)

昨日に引き続き本日撮影してま~す!!

うねりが残る鴨川で、昨日に引き続き本日も撮影させて頂いてま〜す!!

21230994_1004598309682998_652891827今日は、1年前と5年前にお手伝いさせて頂いた
2軒分の撮影です!!

21317473_1004598329682996_757334747後日内容はWORKSにアップしますのでお楽しみに〜!!
ダイスケ

2012年7月16日 (月)

【SURFER'S HOUSE in 鴨川】ホームページに画像を掲載しました!

先日見学会を行わせて頂いた、【SURFER'S HOUSE in 鴨川】の
画像をカリフォルニア工務店のホームページにアップしました!
Hp

コチラからご覧になれます

見学会に参加できなかった方も、そうでない方も
是非ご覧ください~

ナカジマ

2012年7月 2日 (月)

【SURFER'S HOUSE in 鴨川】見学会終了!

先日からお知らせしていた鴨川のSURFER’S HOUSEの見学会、
今回も遠方から多くの方に来て頂き、無事終了しました~!
Dsc03006

天気予報は雨だったのですが、天気もそんなに崩れず、
暑くも無い気持ちの良い一日でしたね
Dsc03065
お越し頂いた方々、ありがとうございました!

また、Oさん一日お付き合い頂き、ありがとうございました!!!
Dsc03099

さて、次回の見学会は、、、まだ未定ですが8月初旬に行う予定です!

全国各所で動いている現場がいくつか終わって、何軒か完成してくるので
どこの物件で行うか、検討中です
マンションリフォームももしかしたら、見れるかも、、

決まったらこのブログでお知らせするので、是非チェックしていてください!

ナカジマ

2012年6月27日 (水)

SURFER'S HOUSE in 鴨川 見学会 締切迫る!!

7月1日(日)に行われる【SURFER'S HOUSE in 鴨川】の申し込み期限が本日(6月27日水曜)までとなってしまいました。

概要は下記の通りです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日程:'12年7月1日(日曜日)

時間:13時~16時

場所:JR内房線 太海駅から車で10分

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

少しでも、気になられている方は是非ご覧になられてください!

さて、今日の【SURFER'S HOUSE in 鴨川】の見どころは、≪1番眺めのいいところにデイベッドを作った≫です。

Sdsc01463

ダイニングと同じ空間に、部屋から突き出したようにデイベッドを作っています。

天井部分もあえて下げる事によって、落着き度が増します!

Sdsc01506

大人が寝そべっても余裕のスペース!!

(※僕の顔が険しくなるぐらい、明るい陽射しが差し込みます。)

Dsc01470

もちろん、下は収納になっています!、デッドスペースは作りませんよ~!!

そんな、デイベッドからの眺めは、やっぱり【海】が見えちゃいます!

そんな【SURFER'S HOUSE in 鴨川】は、【海】からのいい距離感を感じられる【SURFER'S HOUSE】になりました。

見学会への、お申込みはコチラからお願いします!

ダイスケ

2012年6月23日 (土)

SURFER'S HOUSE in 鴨川 見学会のみどころ⑤

薪ストーブを採用するか否かで迷われている方、薪ストーブはいいですよ~!

本当に部屋全体が暖かくなります。部屋が暖まるまでの時間も思われてる以上に短いです。

ただなんといっても、一番は火を見ることの安らぎですね!!

現在は、薪ストーブ+αの機能も多く、ピザを焼けたりするものも多く発売されてます。

そんな薪ストーブですが、7月1日(日)に見学会を行います【SURFER'S HOUSE in 鴨川】でも採用させてもらいました。

Sdsc01473

火の強弱は、下に付いているレバーを手前に引くだけで風の流れが変わり、変更できます。

SURFER'S HOUSE in 鴨川】の薪ストーブは、火を付けていて急な外出の予定が入った時も、風が入らないよう完全に閉めてしまえば、火が付いたままでも外出できます。

引いた写真はこんな感じです。

Sdsc01437

薪ストーブの背面には、主にレンガや石を使います。

SURFER'S HOUSE in 鴨川】でも、ハワイにあるような溶岩石で仕上げました。

薪ストーブをお考えになられている方、一度ご覧に来てください!

SURFER'S HOUSE in 鴨川】のお申込みはコチラからどうぞ!!

ダイスケ

2012年6月19日 (火)

SURFER'S HOUSE in 鴨川 見学会のみどころ④

本日も、見学会を予定している【SURFER'S HOUSE in 鴨川】のみどころをご紹介します!

今回は、≪SURFBOARDをイメージした玄関ドア≫と≪ウェットがかけられる玄関収納≫です。

この実例を見て気になっている方も多いと思いますが、玄関ドアにはサーフボードをイメージしたものを使っています。

Sdsc01692

しっかりストリンガーも入っており、取っ手に関しては、フィンを使ってます!!

Dsc01694 

Dsc01695

表面も、しっかり特殊コーティイングをして、もうサーフボードそのものです!

もちろん、三方枠も同じ素材で仕上げてます。

そんな玄関ドアの先は、テラコッタタイルとチークフローリングを敷きつめたエントランスホールがあります。

Sdsc01600

その隣には、床に段差がなくウェットスーツのまま入れるストックルーム(ボードストック兼用)がありますよ。

Sdsc01597

収納力抜群なので、まだまだ収納できます!!

棚は可動棚になっているので、想定外の大物が来ても対応できます(笑)

こんなサーファーの気持ちを組み込んだ【SURFER'S HOUSE in 鴨川】の見学会へのお申込みはコチラからどうぞ~!!

2012年6月17日 (日)

SURFER'S HOUSE in 鴨川 見学会のみどころ③

7月1日(日)に行われる【SURFER'S HOUSE in 鴨川】のみどころをご紹介します!

今回は、≪海が見える眺望≫と≪バルコニー側もベンチ代わりの高さ≫のです。

海が見えるというのは、最高の贅沢ですね。

Dsc05939

波チェックまでは、難しいですが、水平線が見ることができます。

こちらのお宅は、出来るだけ海が見えるようにしたいという要望がありました。

東側(海側)には、家が有った為、なるべく海が見える場所(南側)まで配置を移動して、設計してます。

2階から海が見えればいいという事だったのですが、結果として、1階からも海を見ることができました~!

前回、和室の段差をベンチとして使用しているとお伝えしましたが、デッキ部分でも和室の段差を利用してベンチにできます!

Sdsc01554_3

僕もご満悦です!!

是非、この空間を体感してもらいたいです。

見学会のお申込みはコチラ まで!!

ダイスケ

2012年6月14日 (木)

SURFER'S HOUSE in 鴨川 見学会のみどころ②

7月1日(日)に行われる【SURFER'S HOUSE in 鴨川】のみどころを今日もご紹介しちゃいます!

今回は、≪ベンチ代わりの床の段差は床下収納になっている≫と≪和室が隣接し網代の襖で仕切れる≫の2つです。

このお宅では、今のところソファーを設置しない予定です。

Sdsc01616

その代わりに、和室との段差を利用してベンチにしています。

もちろんその下には、たっぷりの収納も確保しており、DVDやCDがいっぱい詰め込まれております。

Sdsc01494

基本的には、オープンの状態で生活されていますが、空間を分けたい場合には、簡単に網代の襖で仕切れるようになっています。

Sdsc01540 ⇒  Sdsc01542

写真は、リビング側から見たものです。

次に、和室側から見たものです。

Sdsc01552 ⇒ Sdsc01545

ここで、寝させてもらいましたが、和室ってやっぱりいいですね。

ここは、8帖の和室ですが、通常の6帖タイプよりひとまわり広く居心地がいいです。

気づかれた方もいるかと思いますが、畳の色気になりませんか?

そうなんです、通常の畳とは違う色【亜麻色】を採用してます。

Dsc01819 Dsc01820

最後に、和室からLDKをみた写真です。

Sdsc01416

和室からのつながりも違和感なく、LDKと溶け込んでいます。

少しでも、気になられた方は是非コチラから見学会のお申込みをしてください!

見学会までの間、まだまだ紹介させて頂きま~す!

ダイスケ

2012年6月12日 (火)

SURFER'S HOUSE in 鴨川 見学会のみどころ①

次回の見学会【SURFER'S HOUSE in 鴨川】まで、2週間とちょっととなりました。

見学会までの間に、【SURFER'S HOUSE in 鴨川】のみどろこを小出しで案内させてもらいます!

今回は、≪2階リビングで勾配天井≫と≪チークフローリング≫です。

Sdsc01425

SURFER'S HOUSE in 鴨川】は、2F Living タイプなので、2層分の吹き抜けではないですが、

十分広々とした空間を演出しています。

Sdsc01525

今までの、SURFER'S HOUSE はフローリングにも、白系のものを使う事が多かったですが、

ここでは、濃い色のチークフローリングを使用しています。

床以外は、真っ白の空間にして色のコントラストが楽しめる空間になってます。

実際にお宅をご覧になりたい方は、コチラからお申込みください!!

それでは、次回お楽しみに~!

ダイスケ

カリフォルニア工務店

  • カリフォルニア工務店
  • サーフィンやバイク、釣り、アウトドア、デザインなど数々のライフスタイル提案しシーンをつくってきた各雑誌媒体とコラボし、誌面だけではなく空間を作ってライフスタイルを現実にしていく事をベースに、クライアントのライフスタイルを活かした空間づくりを行います。
    http://cal-co.jp/
  • カリフォルニア工務店WORKSページ

    BLOG HIGH&LOW 岩切剣一郎

カリフォルニア工務店掲載誌最新号

カテゴリ

カリフォルニア工務店 Facebook



エイ出版社からのご案内

  • DRY GOODS STORE オトナの趣味サークル 趣味の動画


リンク

PR