実例:"NEW"VINTAGE HOUSE in 相模原

2014年1月21日 (火)

以前手掛けた"NEW VINTAGE"が雑誌「素住」に掲載されました!

以前手掛けた"NEW VINTAGE"が雑誌「素住」に掲載されました!

S2014no20musashi_book_2014no20

見開きで2ページも紹介してくれました!

S2014no20musashi_book_2014no20_2

S2014no20musashi_book_2014no20_4

※おまけ

S2014no20musashi_book_2014no20_3

古材と"TRUCK"の家具を中心に設計したこのお宅は

時間が経てば経つほどに味が出るデザインです。

こだわりポイントを是非誌面を読んでみてください

ちなみにこの雑誌は住宅系の雑誌なので、ちょっと大きい本屋さんに

行かないと置いてないかもしれませんが、是非!

ナカジマ

2011年6月16日 (木)

こんなん作ってみました~。【タオル掛け】

以前紹介した完成した"NEW" VINTAGE HOUSE
ありそうでない、タオル掛け作ってみました。

↓こんな壁に落書きしたラフな絵からファクトリーツールに作ってもらいました。
さすがイメージ理解してくれています(笑)

↓現場に設置してみるとこんな感じです。

サイズ感もばっちりでごわす。

これ商品化しようかな~。
欲しい人います???

イワキリ

2011年6月13日 (月)

お問い合わせの多い"NEW"VINTAGE HOUSEの家の解説をもう一度!

以前手掛けた、NEW VINTAGEの家のお問い合わせを多く頂いているので、
ここでまた再度ご紹介させてもらいます!

写真はコチラにもあるので、興味のある方は、
この記事と一緒に見て見てください

ナチュラルに古材を活かしつつ
主張し過ぎないようにミックスさせながら
どこか懐かしいレトロな風合いを持たせ
インダストリアル(工業製品)なハードの質感で
甘くならない様にデザインしてみました。


2階リビング

 キッチンとダイニングテーブルが一体となった
ブロック積みのアイランドキッチン。

アーチのアイアン格子は子供室からつながるロフトです。l


↓薪ストーブは冬は期大活躍です。


以前このブログで紹介した、LDKと階段室をつなげるアイアン格子窓。
その先に見えるのは1点物のアインティークペンダント。



1階 寝室

アンティークペンダントとアートペイントの壁。

 パウダールーム

 エントランス

以前紹介した、玄関ドア。

その他のディティール

↓階段ホールからリビングドアをみる。

↓1階ホールで「階段」と「和室の入り口」。

↓子供室。
螺旋階段からロフトにつながってリビングまでつながる回遊性が楽しい。

↓造り付けのデスクは、3姉妹が勉強できるスペース。

↓玄関ホールから左が「シューズルーム」。奥が「階段」。

↓階段ホール。
エージングした鉄の手摺やサッシ。

↓リビングの壁。
さりげなくコンクリートの打ちっ放しの様なテクスチャーを特殊塗装で入れている。

カリフォルニア工務店

  • カリフォルニア工務店
  • サーフィンやバイク、釣り、アウトドア、デザインなど数々のライフスタイル提案しシーンをつくってきた各雑誌媒体とコラボし、誌面だけではなく空間を作ってライフスタイルを現実にしていく事をベースに、クライアントのライフスタイルを活かした空間づくりを行います。
    http://cal-co.jp/
  • カリフォルニア工務店WORKSページ

    BLOG HIGH&LOW 岩切剣一郎

カリフォルニア工務店掲載誌最新号

カテゴリ

カリフォルニア工務店 Facebook



エイ出版社からのご案内

  • DRY GOODS STORE オトナの趣味サークル 趣味の動画


リンク

PR