実例:マンションリフォーム@武蔵境

2017年7月19日 (水)

【VINTAGE HOUSE REFORM in 武蔵境】がリノベWEBサイト“TOKOSIE”へ掲載されています。

100%LiFE … スタイルのある家と暮らし』がマンションを紹介する姉妹サイト『TOKOSIE』に、【VINTAGE HOUSE REFORM in 武蔵境】が掲載されています。

Photo

続きを読む »

2015年11月26日 (木)

そこだけは譲れない!!

家づくりで譲れない部分ってありますよね!!

それは、オーナーのライフスタイルによっても変わってくるものです。

そんな中でも一際譲れないオーナーが多いもののひとつが、『ヘリンボーン』です。

Img_4529

『ヘリンボーン』は、床や壁、カタチや素材に持ってもさまざまな表情を見せてくれます。

続きを読む »

2015年11月 8日 (日)

多数のご来場ありがとうございました。【VINTAGE HOUSE REFORM in 武蔵境】見学会

本日は、雨の中【VINTAGE HOUSE REFORM in 武蔵境】見学会へご来場頂きありがとうございました。

床暖房をLDKに設置しているのですが、今日はその“暖かさ”に感動させられました。

Dsc02767

Dsc02792

Gさんファミリーありがとうございました〜!

Dsc02798

本日ご来場出来なかった方の為に、今日は素材部分をご紹介させて頂きます。

まずは、【VINTAGE HOUSE REFORM in 武蔵境】の特徴とも言える、“シダーシェイク”です。外壁で使用される事が多いですが、今回は内装材として使用しています。

S_mas_0380

Living・Diningには、オークの“ヘリンボーン フローリング”を設置しています。

S_mas_0417

Living・Diningの天井には、“板張り+化粧梁”を設置して、『エイジング加工』を施しています。

S_mas_0402

POWDER ROOMには、“古材”の扉を設置して、雰囲気を変えています。

S_mas_0343

写真だけでは伝えきれない部分もありますが、是非参考にしてください。

ダイスケ

2015年10月29日 (木)

見学会を行う”VINTAGE HOUSE REFORM in 武蔵境”のBEFORE&AFTER!

今日は来週末11/8日に見学会を行う”VINTAGE HOUSE REFORM in 武蔵境”のBEFORE&AFTERをご紹介します!

このお宅は家族構成が変わったことで部屋の使い勝手が変わったため、室内を一度ほぼスケルトンにして作り直しました。

全体的に、ラフな素材感を加えてビーチテイストでまとめました。交換できない既存サッシの上からはウッドシャッターを被せることで、雰囲気を変えました。

では、BEFORE & AFTERの画像をご覧ください

▪︎リビング

S_dsc03323

▲BEFORE

S_img_1057▲AFTER

▪︎ダイニング

S_dsc03362▲BEFORE

S_img_1030▲AFTER

▪︎キッチン

S_dsc03368▲BEFORE

S_img_1044▲AFTER

▪︎寝室

S_dsc03348▲BEFORE

S_img_1076▲AFTER

▪︎子供部屋

S_dsc03321

▲BEFORE

S_img_1059▲AFTER

▪パウダールーム

S_dsc03337▲BEFORE

S_img_1085▲AFTER

▪︎トイレ

S_dsc03345▲BEFORE

S_img_1086▲AFTER

▪︎玄関

今回は室内だけではなく玄関まわりのイメージ変えました

S_dsc06757▲BEFORE

S_img_1009▲AFTER

ざっと空間の変化をざっくりご紹介させて頂きました。次回はディテールについてご紹介します!

なお、このお宅は11/8(日曜日)に完全予約制で見学会を開催させて頂く事となりました。新築の見学会は定期的に行っておりますが、リフォームの見学会はマンションの規約などの問題でなかなか開催できないので、リフォームをお考えの方は是非この機会をお見逃しなく!

参加希望者は以下のリンク先のページをよく読んでお申込みください。

http://www.cal-co.jp/event/

まだ数組の空きはございますが、定員に達しましたら受付を締め切らせて頂きますので、参加希望者の方はお早めにお申込みください〜!

ナカジマ

2015年10月13日 (火)

ホームページ内”WORKS”を更新しました!”VINTAGE HOUSE REFORM in 武蔵境”

2015年11月8日(日)にOPEN HOUSEを予定している、

VINTAGE HOUSE REFORM in 武蔵境】の実例を、“HP”内“WORKS”にアップしました。

Photo_2

室内でどれだけ“ラフさ”を演出できるかがポイントでした。

詳しくは、こちらをご覧ください。

実物をご覧になりたい方は、是非こちらよりOPEN HOUSEにお申込みください~!

ダイスケ

2015年10月 9日 (金)

オープンハウス開催決定!【マンションリフォーム@武蔵境】

2015年11月08日(日)
お施主様の大変暖かいご理解とご厚意により、
東京都武蔵野市で建てた【マンションリフォーム@武蔵境】の見学会を開催することになりました。

Topon_off_close

今回は『リフォーム』となりますので、今までと違った見学会となりそうです。

お申し込みはこちら↓
http://www.cal-co.jp/event/

ダイスケ

2015年4月 4日 (土)

室内に外壁が!【マンションリフォーム@武蔵境】

現在東京・武蔵境のマンションのワンフロアで改修工事を行っているのですが、

ここでは面白い材料をつかっています。

オーナーはSURFER' S HOUSEなどのラフなテイストを希望されていたので、

マンションの一室のナカだけで、いかにラフな雰囲気を演出するかという事が

今回のポイントでした

そこで、外壁などに使う”シダーシェイク”と呼ばれる特徴的な板張りを部屋のナカに使う事で、かなりラフな雰囲気を演出できそうです。

まだ工事中なのですが、こんな感じになりました

Sdsc06737

部屋のなかに家がある、という感じですね

Sdsc06749

イメージはこんな感じです

Photo

ここから塗装などで仕上げ、また表情が変わっていくので完成が楽しみです!

ナカジマ

カリフォルニア工務店

  • カリフォルニア工務店
  • サーフィンやバイク、釣り、アウトドア、デザインなど数々のライフスタイル提案しシーンをつくってきた各雑誌媒体とコラボし、誌面だけではなく空間を作ってライフスタイルを現実にしていく事をベースに、クライアントのライフスタイルを活かした空間づくりを行います。
    http://cal-co.jp/
  • カリフォルニア工務店WORKSページ

    BLOG HIGH&LOW 岩切剣一郎

カリフォルニア工務店掲載誌最新号

カテゴリ

カリフォルニア工務店 Facebook



エイ出版社からのご案内

  • DRY GOODS STORE オトナの趣味サークル 趣味の動画


リンク

PR