実例:戸建てビーチハウスリフォーム@川崎

2013年5月31日 (金)

BEACH HOUSE Before After!【戸建てビーチハウスリフォーム@川崎】

前回の湘南・葉山に続いて、神奈川県川崎市で"一戸建て2階部分の改修工事”を行いました。
葉山とは違ったビーチハウスをご紹介します!

S_as_5502_2

【Before】

1Fと2Fをつなぐ階段ホール。

Dsc03186

【After】

水場を持ってきて、下には収納部分を確保!

S_as_5464

【Before】
レトロな雰囲気のトイレ。


Dsc03192

【After】

ブルーのポイントカラーとマリンランプで、ビーチ感をプラス!

S_as_5493


【Before】

居室部分。

Dsc03188


【After】

明るいパウダールーム及びランドリースペースに変更。

S_as_5589

【Before】

和室だった、居室。

Dsc03198_4

【After】

解体できる壁を取り除き、白を基調に明るいリビング・ダイニングに。

S_as_5502

【Before】

2Fから3Fにつながる階段。

Dsc03204


【After】

なるべく抜け感を出す為に、奥の壁が見える様に工夫。手摺は、水道管で無骨さをプラス!

S_as_5621

それ以外にも、随所に【カリフォルニア工務店】らしさを取り入れてます。

ここからは、ダイジェストでご紹介。

パステル系のカラーリングでカリフォルニアさを取り入れたり。
S_as_5470

キッチン及びキッチン背面収納は、全て造作で。

S_as_5478

ダイニングスペースには、いろいろな素材を取り入れています。

ダイニングテーブルとPCスペースがつながっていて、使いやすい!

天板も特注で製作しています。

S_as_5514_3

キッズスペースには、ピンク色の黒板塗装を取り入れて、

気が済むまでお子さんにチョークペイントを楽しんでもらいます。


S_as_5580

細かいところにも気を使ってます!!

収納のルーバー建具は、エイジング塗装で!

S_as_5637

コチラも、エイジング加工が施されたフローリング。

S_as_5606

建具のハンドルは、アンティーク品を使用。

S_as_5601

引っ越し後は、近所のお子さんが集まってくるというY邸!!

本当に楽しく御一緒させて頂きありがとうございました~。

最後は、顔出しでY様御一家を掲載させて頂きます。

(一応、顔出し許可は頂いていますが、NGの場合は直ぐに連絡くださいね(笑))

S_as_5692

S_as_5514_2


S_as_5514

ダイスケ

2013年4月23日 (火)

戸建て2階部分リフォーム完成間近です!!

初お披露目ですが、着々と進んでおりました、

戸建て2階部分リフォームが完成間近です!!

Before⇒After は完成時にお披露目する事として、今回は素材の紹介をします。

フロア一面に敷いている、エージング加工されたフローリング。

Dsc04857

スイッチは、定番のアメリカンコンセントを使用。

Dsc04858

ENTRANCE HALLの扉は、中が見えるように、ガラス部分が大きいものを採用。
Dsc04868

TOITELの扉は、既存のものを再利用して、エージング塗装をしています。
Dsc04873

中には、本物のアンティーク扉を用いて、遊びを入れたりしてます。
Dsc04923

壁には、ランダム板張りでアクセントを!
Dsc04889

ペーパーホルダーには、無骨さをプラスしています。
Dsc04877

本日は、部分的な紹介でしたが、次回は劇的Before⇒After をご紹介させて頂きます。

新築だけではなく、マンションや一軒家のリフォームも行っておりますので、

気になった方は、【カリフォルニア工務店】 まで遊びに来てくださ~い。

ダイスケ






カリフォルニア工務店

  • カリフォルニア工務店
  • サーフィンやバイク、釣り、アウトドア、デザインなど数々のライフスタイル提案しシーンをつくってきた各雑誌媒体とコラボし、誌面だけではなく空間を作ってライフスタイルを現実にしていく事をベースに、クライアントのライフスタイルを活かした空間づくりを行います。
    http://cal-co.jp/
  • カリフォルニア工務店WORKSページ

    BLOG HIGH&LOW 岩切剣一郎

カリフォルニア工務店掲載誌最新号

カテゴリ

カリフォルニア工務店 Facebook



エイ出版社からのご案内

  • DRY GOODS STORE オトナの趣味サークル 趣味の動画


リンク

PR