実例:CALIFORNIA HOUSE REFORM in Setagaya

2017年9月19日 (火)

フェンスはどれにしようかなぁ〜!?

フェンスには様々なものが存在します。

僕たち良く使用するのが“金網フェンス”と言われるものです。

20120913_0316抜け感も有り、閉鎖的な印象を周辺にも与えません。

次に、木製フェンスも定番ですね。

続きを読む »

2016年3月21日 (月)

“トイレ”のレイアウトについて!!

家の中で、“トイレ”ってどこに有るのが正解なんでしょう?
多様化したライフスタイルが多い中で正解はないのですが、僕たちは“パウダールーム”を通って“トイレ”に行く動線を採用することがあります。

S_as_1680

メリットは、“パウダールーム”を通る事によって、音や匂いを緩和出来るという理由が挙げられます。また、“トイレ”を出て“パウダールーム”となるので、手をすぐに洗う事が出来ます!!

続きを読む »

2015年11月 3日 (火)

フェンスで印象が変わる事も!!

家づくりの中で、外構ってすごく大事な要素なんです!!
その外構の中でも、『フェンス』のテイストによって印象が変わってくるので、
どんな種類が有るかお伝えしちゃいます。

まずは、“金網フェンス”。カリフォルニアにあるような雰囲気を醸し出してくれます。
(※ちなみに英語では、Chain Link Fence:チェーン・リンク・フェンスと言うそうです。)

Img_2360

同じ“金網フェンス”でも高さを替えるだけで印象も変わります。

S1309masaki005

次に、“木製フェンス”。

Resize8575

塗装次第で、雰囲気が変わりますね。

Resize8199

“樹脂フェンス”という選択肢もありますね。

(※グリーンのフェンスは樹脂なんです。)

Sdsc05122

“金網フェンス”+“木製フェンス”っていう組み合わせもありですね。

Dsc07359

どれが一番お好みでしたか?

『フェンス』は母屋のリフォームよりも簡単に工事出来るので、『フェンス』だけでも変えてみるのもありかもしれませんね!!

ダイスケ

2015年10月18日 (日)

ホームページ内”WORKS”を更新しました!”CALIFORNIA HOUSE #7”

CALIFORNIA HOUSE #7】の実例の写真を入れ替えて、“HP”内“WORKS”に再アップしました。

Photo前回お邪魔した時よりも、オーナーのスタイルが垣間見える空間になっています。

詳しくは、こちらからごらんください。

ダイスケ

2015年9月 7日 (月)

映画の中の空間に住みたい!!【CALIFORNIA HOUSE REFORM in Setagaya 】

オーナーさんからの要望は、『大好きな映画に出たような家に住みたい!!』という事でした。

Boogienights1

表現したのは、リビングの一面に石張りをしてインパクトを出しています。

Sdsc04008_2

Sdsc04075

映画よりももっとモダンに仕上げており、ケーススタディハウスのイメージを落とし込んでいます。

Tumblr_mqdhamssmg1ruu90ro1_500

Picture4009

映画や雑誌、旅先でのお気に入りの空間を是非取り込んではいかがですか?

ダイスケ

2015年7月 6日 (月)

ホームページ内”WORKS”を更新しました!”CALIFORNIA HOUSE REFORM in Setagaya”

【CALIFORNIA HOUSE】をテーマに、一軒屋リフォームをさせて頂いた【CALIFORNIA HOUSE REFORM in Setagaya】の実例を、“HP”内“WORKS”にアップしました。

California_house_in_setagaya

懐かしいモダンなカリフォルニアな空間が誕生しました。

詳しい内容は、コチラをご覧ください。

ダイスケ

2015年7月 3日 (金)

『ミックスタイル』はいかがですか?

他には無い空間を演出したくて、1枚1枚タイルをセレクトし壁に貼り合わせました。

その名も『ミックスタイル』!!

Sdsc04044

アンティークタイルをベースにしながら構成しています。

設計段階でイメージしていた『ミックスタイル』を再現しました。

“イメージ”

Cc_212_54_lead_2

“実例”

Sdsc04042

パンチのある、ダイニングの完成です。

是非採用してみてはいかがですか?

ダイスケ

カリフォルニア工務店

  • カリフォルニア工務店
  • サーフィンやバイク、釣り、アウトドア、デザインなど数々のライフスタイル提案しシーンをつくってきた各雑誌媒体とコラボし、誌面だけではなく空間を作ってライフスタイルを現実にしていく事をベースに、クライアントのライフスタイルを活かした空間づくりを行います。
    http://cal-co.jp/
  • カリフォルニア工務店WORKSページ

    BLOG HIGH&LOW 岩切剣一郎

カリフォルニア工務店掲載誌最新号

カテゴリ

カリフォルニア工務店 Facebook



エイ出版社からのご案内

  • DRY GOODS STORE オトナの趣味サークル 趣味の動画


リンク

PR