実例:CALIFORNIA HOUSE in 葉山

2016年12月23日 (金)

室内にも窓を付けてみませんか?

新築やリフォームを御検討の皆さん、室内にも窓を設けてみてはいかがですかー?

今日は、カリフォルニア工務店で室内に窓を設けた事例を紹介しまーす!!

例えば、、、

RE住む RENOVATION 【カリフォルニア工務店 EDITION】では、通常だと壁になる個室とLDKの間にアクセントとして窓を設けました!

1

窓の向こう側に入ってみれば、“ガラス”なので視界はつながっていますが、音が遮られるので一定のプライベートが守られます!

少し、集中したい時は最適ですね〜!!

2

続いては〜

続きを読む »

2016年11月26日 (土)

室内の床にもタイルを使ってみませんか?

新築やリフォームを御検討の皆さん、やっぱり無垢のフローリングって憧れますよね〜!『フローリング何にしようかな〜?』って悩んでいませんか?

Surfershousein04s

でも、ちょっと待ってください!!

『タイル』って選択肢もあるんですよー!!

例えば、、、

続きを読む »

2015年11月27日 (金)

ホームページ内”WORKS”を更新しました!”CALIFORNIA HOUSE #8”

CALIFORNIA HOUSE #8】の実例の写真を、“HP”内“WORKS”にアップしました。

California_house_8

都心まで通勤しているオーナーが毎日帰りたくなるような『CALIFORNIA HOUSE』の全貌はいかに?

続きを読む »

2014年11月16日 (日)

新たなCALIFORNIA HOUSEが誕生します!!【CALIFORINIA HOUSE in HAYAMA】

仕上げ工事も終わって、家具や意匠照明の設置を残すのみとなった【CALIFORNIA HOUSE in HAYAMA】!!

ほぼ完成した状況を少しだけお披露目しっちゃいます。

ヘリンボーンの板貼りが映える外観!!

P1100056

エントランス廻りの壁は、ブリックタイルの上から白色塗装を施した。
玄関ドアは濃いめのブルーで演出しています。

P1100070
キッチンバックには、以前ブログでも紹介させてもらったLAから取り寄せたガラスタイルを張っています。

(※日本でこのタイルを張っているのは、このお宅だけだろうなぁ~!)

Dsc03628
母屋の解体の際に保管しておいた古材は、

Dsc00556
M.B.R.(主寝室)のベッドヘッドの板貼りとして再利用しています。

P1100074

家具や照明も、意匠性が高いものを用意してますので、ここからグッとクオリティーが上がる事間違いなしです。

完成をお楽しみに~!

ダイスケ

2014年9月12日 (金)

外観が見えてきました~!【CALIFORNIA HOUSE in HAYAMA】

【CALIFORNIA HOUSE in HAYAMA】の外観が少しずつ見えてきました~!

ガルバリウムのモダンな要素とレッドシダーの木の要素の融合です!!

P1090307_2
内部は鉄骨階段も設置され、仕上げもどんどん進んでいます。

Dsc01100
そんな中、お姫様(お施主様の娘さん)から贈り物を頂きました。

【家を建ててるお兄さん!!】だそうです。

Img_2617

うれしいかぁ~!(涙)

おじさん、お姫様の為にがんばる~!!

ダイスケ

2014年8月23日 (土)

アメリカからの贈り物!!【CALIFORNIA HOUSE in HAYAMA】

海外で使用されている建材が、日本でもある程度は使用出来るようになってきましたが、

まだまだ、一部なんです。

現在施工中の、【CALIFORNIA HOUSE in HAYAMA】のポイントとして施工予定のタイルもなかなか日本には存在せず、結果的にアメリカから輸入しました!!

Dsc00934
ガラスタイルという事もあり、梱包は頑丈です!!

Dsc00948
サインもカッコイイですね!!

Dsc00951
ガラスタイルの姿が見えました。キレイな色です!!

Dsc00960
これがどこに使用されて、どういう見え方になるのかは、また報告させて頂きます~!

僕たちも、初めて使用するので、仕上がりが楽しみです。

ダイスケ

2014年7月19日 (土)

内装工事が着々と進んでおります!!【CALIFORNIA HOUSE in HAYAMA】

葉山に夏が到来しようとしている中、【CALIFORNIA HOUSE in HAYAMA】は、内装工事が着々と進んでおります。

2階吹き抜けの天井が貼られたり、床が貼られたりで、ボード貼りが進む中で、実際の仕上げが見えてくる部分も出てきました。

Dsc00239
Dsc00255

外回りも、屋根材の設置まで進んでいます。

ここのお宅は、外壁がガルバリウムで仕上げています。

Dsc09827
台風が来れば、葉山のポイントは波が上がるので、現場打ち合わせ前にお施主さんと波乗りするのになぁ~!と思いつつ、Nさん明日の打ち合わせもよろしくお願いします!!

ダイスケ

 

2014年7月 4日 (金)

フレームが見えてきました!!【CALIFORNIA HOUSE in HAYAMA】

先日、上棟したことをお伝えした【CALIFORNIA HOUSE in HAYAMA】ですが、

今回は、電気関係の打ち合わせの為、現地へ!!

家全体のフレームが見えてきてましたね~!

Dsc00151
周辺でも一際目を引く大きさです。

Dsc00110_3

サッシが取付られる前なので、サッシ部分をカットしています。

この段階で、サッシの高さ等の最終決定をします。

Dsc00154
次に、SHOW ROOM で見てもらっていた、サンプル等を実際の現場で確認します。

Dsc00117

そのあとは、電気のスイッチの位置や、コンセントの位置を確認しながら、最終の設置位置を確認です。

とても素敵な空間になること間違いないので、スタッフも楽しみにしています~!

Nさん雨の中、長時間の打ち合わせありがとうございました~!

ダイスケ

 

 

2014年6月17日 (火)

上棟!!【CALIFORNIA HOUSE in HAYAMA】

前回、地鎮祭の報告をさせてもらった【CALIFORNIA HOUSE in HAYAMA】のお宅が上棟を迎えました。今までは基礎しかなかったところに、建物が建つと実際のスケールがわかるので、お施主様もイメージしやすいですね。

Dsc09879

上に上がってみると、もう少しで海が見えそうな感じです。

Dsc09899

棟があがったら、棟梁とお施主様で軽くごあいさつをして、
その後に、建物の四隅に、お酒・米・御塩をまいて、お清めしました。

Dsc09934

Dsc09935

そのあとは、現場で実際に見えてくる材料の説明をさせて頂きました。

Dsc09941

棟梁、【CALIFORNIA HOUSE in HAYAMA】をよろしくお願いします。

Dsc09940

Nさん、本日は、一日お疲れ様でした。上棟おめでとうございます。

ダイスケ

2014年4月13日 (日)

【CALIFORNIA HOUSE in HAYAMA】工事が始まります!

湘南は葉山の海まで歩いてすぐの場所に、新たに【CALIFORNIA HOUSE 】の計画が

始まりましたので、先日地鎮祭を行ってきました!

Sdsc04428

今回は仏式の地鎮祭だったので、いつもとちょっとだけ違いました。

勉強になります

コレから本格的に工事が始まります。

Sdsc04468

Nさん、まずはおめでとうございます!

カッコ良い家にしていきますよ〜!

ナカジマ

カリフォルニア工務店

  • カリフォルニア工務店
  • サーフィンやバイク、釣り、アウトドア、デザインなど数々のライフスタイル提案しシーンをつくってきた各雑誌媒体とコラボし、誌面だけではなく空間を作ってライフスタイルを現実にしていく事をベースに、クライアントのライフスタイルを活かした空間づくりを行います。
    http://cal-co.jp/
  • カリフォルニア工務店WORKSページ

    BLOG HIGH&LOW 岩切剣一郎

カリフォルニア工務店掲載誌最新号

カテゴリ

カリフォルニア工務店 Facebook



エイ出版社からのご案内

  • DRY GOODS STORE オトナの趣味サークル 趣味の動画


リンク

PR