« 本日からスタート!「2019.3カリフォルニアスタイルツアーvol.3」 | メイン | カリフォルニアスタイルツアー2019.3【DAY2】 »

2019年3月 8日 (金)

カリフォルニアスタイルツアー2019.3【DAY1】~

昨日までのカリフォルニアは久しぶりの雨が降っていたようですが、本日は快晴。
気温は15度とTシャツでは少し肌寒く1枚羽織るものがあった方ちょうど良い気候です。

1_3

ここで今回のツアー参加者の皆様と初対面。
日本だったら、名刺を渡してご挨拶といった所ですが、
この雰囲気ではガッチリ握手をして先ずは腹ごしらえ!

Img_7557_2

空港から車で10分程走ったショッピングモール、
THE POINT内にあるイタリアンレストランで熱々のピザとパスタを堪能。

Img_7569

 
そして早速、今回の目的でもあるカリフォルニアのライフスタイル、
住宅事情を探索しにマンハッタンビーチへ!

Img_7576

ここはカリフォルニアのビーチの中でも空港にも近く、
商業エリアと住宅エリアが混合しており、地元の方から観光客までが集まる。

Img_7594_2

日本と違う所が東西南北と高さを気にした住宅でなく、
オーナーのセンス、住みやすさを追求した家に感じられる。
同じエリア内に2階建ての家もあれば4階建てのアパートも立ち並ぶ所が日本とは違う。

Img_7603_2

そこから、さらに南下しハモサビーチ、レドンドビーチ、ロングビーチ付近の住宅を見ながら、
次の目的地でもあるハンティントンビーチへ。

Img_7689

カリフォルニアといえば、この風景でしょ!
とツアー参加者の皆様を圧倒するロケーション。

Img_7647

時刻は18時、ゆっくり沈む夕日を背に次の目的地、RIDO MARINAへ!
ここはワンランク上のショッピングモール。日本未発売のアパレルブランドも多数

Img_7717

そして1日目の宿泊先SURFHOUSEへ。
 
ここは古いアパートをリノベーションしホテルに改装した物件。
一部屋一部屋が違うデザインになっているので見ごたえありです!

Photo_2

Img_7730_2

Img_7725

夜は1日を振り返りながら皆でカンパイ!

Img_7764_3

1日目は、ここで終わりです。2日目は、どんな1日になるのか?

また明日レポートさせて頂きまーす!

Img_7686

 
ウエンツ

カリフォルニア工務店

  • カリフォルニア工務店
  • サーフィンやバイク、釣り、アウトドア、デザインなど数々のライフスタイル提案しシーンをつくってきた各雑誌媒体とコラボし、誌面だけではなく空間を作ってライフスタイルを現実にしていく事をベースに、クライアントのライフスタイルを活かした空間づくりを行います。
    http://cal-co.jp/
  • カリフォルニア工務店WORKSページ

    BLOG HIGH&LOW 岩切剣一郎

カリフォルニア工務店掲載誌最新号

カテゴリ

カリフォルニア工務店 Facebook



エイ出版社からのご案内

PR