« カリフォルニアスタイルツアー2019.3【DAY1】~ | メイン | カリフォルニアスタイルツアー2019.3【DAY3】 »

2019年3月 9日 (土)

カリフォルニアスタイルツアー2019.3【DAY2】

カリフォルニアツアー2日目の朝。
まずは波チェックからスタートです。ここはビーコンビーチというサーフポイント。

Photo

ツアー参加者は、こちらのポイントで岩切によるサーフレッスをうける予定でしたが、
昨晩、あいにく雨が降ってしまいビギナーには厳しいコンディション。。。
 
急遽、安全第一という事で中止とさせて頂きました。そして次に向かったのがスワミーズカフェ。

Img_7839

 
ここは地元住民からも愛されるローカルレストラン。気を取り直して青空の下でブランチタイ~ム!

Photo_2

ここにはカリフォルニア工務店のステッカーがレジの下に貼ってあります。
(誰がはったのか・・・)
カリフォルニアに行かれる方は是非インスタであげてください(笑)

Photo_3

 お腹いっぱいになった所で、本日の住宅見学スタートです。
 
ここは中古住宅をリノベーションして、地元業者が再販している物件。
帰国しだい物件情報はライフスタイル不動産のホームページに掲載する
予定なので気になる方は要チェックです!
 

Photo_4

 

Photo_5

Photo_6

Photo_7

 続きまして築60年のリノベーション住宅の見学。 

Photo_9

そもそも、築60年の家が未だに残っている事に驚きですが、カリフォルニアの中古住宅では、
築50年~60年代の物件はそんなに珍しくないんです。大事に家を使えば、何年でも住めるもの。
その考えが日本とカリフォルニアの違う所なのかもしれません。
 
お昼は、カリフォルニア在住のスタッフおすすめのベトナム料理屋でフォーを食べ、
いよいよパームスプリングスに向けて出発。

Photo_10

パームスプリングスに向かうにはいくつか山を越える。
岩山むき出しの眺望は、日本では見たことのないどこかエキゾチックな風景。
この時期の山頂付近には、まだ雪が残っているのでTシャツで行くのはおすすめはしない。
 
(ちょっと数時間前までは、Tシャツで海沿いを散歩していたはずだが、、、)

S__20881421

既に、日が暮れてきてしまったので早めにホテルへチェックインを済ませ、
お待ちかねのACEHOTELへ!

Photo_11

ここは温水プール、ジム、卓球、バー、レストランとホテル内のアトラクションが充実しているので
大変人気があります。

Photo_12

 

Photo_13

参加者の皆様は、昨日よりも和気あいあいで良い感じ!ツアーも盛り上がってきました。
 
このツアーはカリフォルニアを知るだけでなく、日本全国の工務店・不動産会社・設計事務所、
その他異業種の方も集まるので、色々な情報交換ができるのもこのツアーの醍醐味でもあります。
 
日本に戻ったら一緒に仕事をするのが楽しみにです。
 
さぁ、明日は朝からパームスプリングスの街並み探索。
今日はこのあたりで、失礼させて頂きまーす。
 
ウエンツ

Photo_14

 

カリフォルニア工務店

  • カリフォルニア工務店
  • サーフィンやバイク、釣り、アウトドア、デザインなど数々のライフスタイル提案しシーンをつくってきた各雑誌媒体とコラボし、誌面だけではなく空間を作ってライフスタイルを現実にしていく事をベースに、クライアントのライフスタイルを活かした空間づくりを行います。
    http://cal-co.jp/
  • カリフォルニア工務店WORKSページ

    BLOG HIGH&LOW 岩切剣一郎

カリフォルニア工務店掲載誌最新号

カテゴリ

カリフォルニア工務店 Facebook



エイ出版社からのご案内

PR