« 一輪車、まだまだありますよ! | メイン | 【LA 2015.05 DAY3 DEUS EX MACHINA】 »

2015年5月30日 (土)

【LA 2015.05 DAY1,2】

facebookをご覧になられている方は既にご存知かもしれませんが、kenrockとナカジマは現在カリフォルニア・LAに来ています!

S_img_7761

羽田発の深夜便だったので、1日目は到着したときには既に日が落ちており、ほぼホテルで寝るだけでした。

ちなみに、ホテルは雑誌「カリフォルニアスタイル3」にも掲載している「ROSE HOTEL」でした。VENICEの海まで歩いて行ける絶好のロケーションで、気持ちのよいホテルでしたねー

S_img_7806

S_dsc07636

2日目は朝早く起きて、色々と動き回りました。

まず、カリフォルニアの若手女性デザインチーム「DESIGN BITCHES」に会いに行きました。事務所は彼女たちの自宅の一角を使っているのですが、とてもカリフォルニアらしく、気持ちのよい場所でした。

まだ多くは言えないのですが、今後面白い展開になりそうです!カリフォルニアと東京の距離感がこれでまた縮まりそうです。期待していてください。

S_dsc07877

その後はトレーラーハウス等のインテリアを専門に手がける知人との打ち合わせ。庭に一台、こういうのがあると良いですよね〜。カリフォルニア工務店が内装を手がけるトレーラーハウスが欲しい方は是非お問い合わせください!

S_dsc07967

それから、こちらも「カリフォルニアスタイル3」に出て頂いた、古いポルシェとアパレルが融合したお店、Period correctへ。

S_img_7823

以前、僕たちのショールームに置いてあったポルシェと同じ型のポルシェが置いてありました。

やっぱりかっこいいな〜

その足で、今度はSan Diegoへ

デザイン依頼のお話を頂いたので、現地のチェックに。

この緑がいっぱいの土地がどうなるのか。楽しみですね〜

S_dsc08080

でも、アメリカは日本よりも建築の許可申請のハードルが高いみたいなので、一筋縄では進まなそうですね。これも経験です。

その後は、キャッピングカーでカリフォルニアを回っているという知人にお誘い頂き、バーベキューへ

S_dsc08094

ベッドもたくさん有り、とても快適そうでした!

S_dsc08090

アメリカではこれをレンタルして、ガスや電気が整備されたキャンプサイトを転々とするそうです。楽しそうですね〜

ということで、この日はこれでおしまい!

この日の宿はいわゆるアメリカのモーテルでした

S_dsc08131真ん中にプールがあって、グローブライトの演出が良いですね!

3日目もハードに動きますよ!

ナカジマ

カリフォルニア工務店

  • カリフォルニア工務店
  • サーフィンやバイク、釣り、アウトドア、デザインなど数々のライフスタイル提案しシーンをつくってきた各雑誌媒体とコラボし、誌面だけではなく空間を作ってライフスタイルを現実にしていく事をベースに、クライアントのライフスタイルを活かした空間づくりを行います。
    http://cal-co.jp/
  • カリフォルニア工務店WORKSページ

    BLOG HIGH&LOW 岩切剣一郎

カリフォルニア工務店掲載誌最新号

カテゴリ

カリフォルニア工務店 Facebook



エイ出版社からのご案内


  • エイスタイルカレンダー2020


PR