« 『100%LIFE(Web Magazine)』さんにて、「今年最高の家」のBEST10に2件(5位、9位)ランキングされています! | メイン | WORKS更新しました!”SURFER'S HOUSE in 横須賀” »

2015年1月11日 (日)

完成画像です!【SURFER'S HOUSE in 四街道2】

千葉県四街道市で進めていたもう一軒のSUEFER' S HOUSEが完成し、完成写真を撮影させて頂いたので、今日はざっとご紹介します!

■外観

少しクリーム色の入った外壁に、窓周りを白いトリムで仕上げ、さわやかに仕上げました。

Sdsc08700

外構にもこだわり、アメリカフェンスや、アメリカンポストとオリジナルインターホンも設置!

Sdsc08712

Sdsc08695

多肉植物も良い感じですね〜

Sdsc08710

■玄関ホール

奥様が美容師なので、玄関ホールは少し大きめにして、お子さん達の髪もきれる場所にしました。トップライトがあるので、明るい!

Sdsc08566

このベンチもアメリカンで良いですね〜

Sdsc08571

■玄関からリビングへ通じる廊下

壁にも板をはってラフな印象を演出しました。片側は鉄板をいれた黒板塗装をぬって、

遊べる壁にしました

Sdsc08587

■LDK

色の数を増やさず、家具の色も統一しているのでまとまりのある空間になりました。

Sdsc08585

リビングの一部は大きな吹き抜けになっており、窓もついているので明るくて心地よい空間です!

Sdsc08590

普段縦に貼る事が多い、白い板張りですが横に貼ると空間の広がりがでて、また違った感じで雰囲気でますね

Sdsc08600

カリフォルニア工務店のロゴをデザインしてくれているYusuke Hanaiさんの絵も発見!

SURFER'S  HOUSEによく似合います。

Sdsc08671

また、一部のスイッチにはこだわりのトグルスイッチを採用

Sdsc08659

■キッチン

ブリックタイルを一部貼る事で、重厚感がでます。また、メンテナンスが楽という事も考慮し、キッチンだけ床はタイルにしています。雰囲気バッチリはまっていますね!

Sdsc08601

キャビネットはオリジナルで作りました。これもいい味出ていますね!

Sdsc08685

■水回り

可愛いタイルを一部アクセントに使いました。一部に貼るだけですが、全く違う空間になります。

Sdsc08621

Sdsc08626

■子供部屋

子供部屋にも壁一面にアクセントで色をいれました

ウォールしテッカー等でさらに演出してくれているので、良い感じになっています!

Sdsc08637

Sdsc08640

■寝室

黄色い壁の裏がウォークインクローゼットになっているのですが、完全に壁にするのではなく、上の壁を開けているので空間的には広がりを感じます

Sdsc08648

ざっとご紹介させて頂きましたが、このお宅も見学会を予定しています。

日程等はまだ未定ですが、気になった方は是非ご参加ください〜!

ナカジマ

カリフォルニア工務店

  • カリフォルニア工務店
  • サーフィンやバイク、釣り、アウトドア、デザインなど数々のライフスタイル提案しシーンをつくってきた各雑誌媒体とコラボし、誌面だけではなく空間を作ってライフスタイルを現実にしていく事をベースに、クライアントのライフスタイルを活かした空間づくりを行います。
    http://cal-co.jp/
  • カリフォルニア工務店WORKSページ

    BLOG HIGH&LOW 岩切剣一郎

カリフォルニア工務店掲載誌最新号

カテゴリ

カリフォルニア工務店 Facebook



エイ出版社からのご案内


  • エイスタイルカレンダー2020


PR