2016年12月 9日 (金)

人数限定!プロジェクト発表会 開催決定!!【湘南茅ヶ崎 The Surfer's House】

先週の金曜日に「湘南 茅ヶ崎 The Surfer's House」の情報をリリースさせていただいてから、facebookのみで告知させて頂いているにもかかわらず予想をはるかに上回る反響をいただき、本当にありがとうございます!! 

そこで、1人でも多くの方に今回のプロジェクトの事を知ってもらいたいと思い、販売で協力いただいている辻堂のティーズ・ハウジングさまのオフィスにてプロジェクト発表会を開催する事に決定しました!!

Btn_hamasuka_off

続きを読む »

2016年12月 8日 (木)

稲妻フェスティバル 2016出店いたします!!

お台場で2016/12/18に開催される、

Lightningのイベント『稲妻フェスティバル2016』

Key

2015年はこんな感じでした~

20151130_1227077

詳しくはこちら↓↓↓

続きを読む »

2016年12月 7日 (水)

カリフォルニア最新レポート!!

今回はカリフォルニアから、最近感じた事をレポートします。
昨年発売になったフューエルセルカー(燃料電池車)トヨタ・ミライ。 本国日本では、まだほとんど見かける事が無いと聞いているけど、ここロサンジェルスではこの数カ月で、1日に数台のミライを見かけるまでになり、急速にこの最新テクノロジーのクルマが消費者に受け入れられている事を実感。オーナーに「水素ステーションなんて、街中で見かける事はないから、どこで燃料入れるの?」と聞くと、元のトヨタ本社があった場所までわざわざ行くとの事。

15390936_836401033169394_7682331925

驚くのは“どこで燃料を入れるのか?”で迷ってしまうのではなく、環境に良いものであれば、積極的に取り入れようとするそのチャレンジ精神。だからこそアメリカって新しい何かがどんどん生まれる国なんだね。その思考や行動力は、ボク達も見習うべきかも!?

Yusuke @ LA Branch

2016年12月 5日 (月)

"カリフォルニアスタイル VOL.6"見所紹介しちゃいます!

もう既にご覧になったかたも多いかと思いますが、まだという人の為に今日も"カリフォルニアスタイル VOL.6"の見所を少し紹介しちゃいます。

71co6f4hzpl

続きを読む »

2016年12月 4日 (日)

天井どうします??

床材も決まったし〜、壁の仕上げも決まったし〜、あとは家具と照明選ばなきゃな〜、、、

って思ってる方!まだ天井が残ってますよーっ!!

1s

さて、先週の床材に引続き今週は気が向きにくい“天井材”の実例を紹介しますよー!

やっぱり、『SURFER’S HOUSE in 川崎』みたいに天井を “板張り” にするのは憧れますよねー!!

続いては〜

続きを読む »

2016年12月 2日 (金)

カリフォルニア工務店プレゼンツ 新築分譲住宅プロジェクト 情報解禁!!

 

3

大変お待たせしました!! いよいよ満を持してカリフォルニア工務店がお届けする新築分譲住宅プロジェクトの情報解禁の日がやってきました!!

打合せに打合せを重ねてようやく形にすることができた今回のプロジェクトは、僕たちのスタイルやエッセンスが惜しげもなく注入されていて、他に類を見ない限定2邸の分譲住宅となっております。

続きを読む »

2016年12月 1日 (木)

是非ハウスナンバーを!

日本では名前の入った表札やサイン、もしくは役所から支給されるプレートで自分の家の住所を表示することが一般的ですが、

アメリカではハウスナンバーをつけるのが一般的!

 

【カリフォルニア工務店】でも、もちろん、ハウスナンバーを採用している物件がたくさんあります!
 

 

↓玄関の入口付近につけたり、

Photo_2

20160229_ma_2120

  

続きを読む »

2016年11月30日 (水)

実施図面作製パートナーを募集致します。

私達【カリフォルニア工務店】は、既存の設計事務所の枠に捕らわれない自由な発想で、今までにない建築設計事務所として空間プロデュースを行っています。そんな私達に共感して頂け、継続的に実施図面作製のお手伝いをして頂けるパートナーを募集しています。

Img_6933

弊社の設計担当がお客様とお打合をせして、その後に実施図面をお願いする場合や、一緒にお打合せに参加していただく場合など、ご都合に合わせてご相談できます。

主な仕事内容ですが、
一戸建てやリフォームの基本図面・実施図面・家具詳細図をお願いします。
VectorWorksでの作業が必須条件になります。
弊社の設計担当がお客様とお打ち合わせして基本プランを作ります。
できれば単発ではなく、ある程度継続してお願いできると助かります。
また、ご自身でVectorWorksのソフトを持たれている方。
定期的に、東京・自由が丘オフィスにてお打合せ可能な方に限ります。
もちろん、個人の方でも問題ございません。
今までに、確認申請経験者だと尚助かります。

気になった方は是非、職務経歴書、履歴書、実際に作成した図面をカリフォルニア工務店宛にお送り下さい。

詳しい内容は、コチラよりお問い合わせください。

ダイスケ

2016年11月29日 (火)

ワークウェアに相性抜群のワークブーツ!! Lighthing1月号にてご紹介!!

HARD WARE STOREにて絶賛先行受注中(12/31〆切)の”夢のコラボワークブーツ”

ワークウェアプロジェクト(日本の建築業界を変えていこう)”第2弾”

Lighthing1月号にて”kenRockとKYダイスケ”がモデルで登場して

コーディネートをご紹介しています!!

Lightning20171_2

ダナーメイドのコラボブーツは幅広いコーディネイトに対応することを前提としたデザインだが、

中でも当然アメリカンなワークスタイルとの相性は抜群!!

LEEと手がけたワークウエアシリーズと組み合わせれば !本格的な機能性を備えたスタイリッシュなワークスタイルが完成するのだ!!

Lightning20171

ダナージャパンファクトリーの協力により2016/12/31まで受注可能になりました!!

※2017年3月納品です

詳細はこちら↓

続きを読む »

2016年11月28日 (月)

【SURFER'S HOUSE】には色々なライフスタイルが有ります!!

SURFER'S HOUSE】と聞くと“僕はサーファーじゃないからなぁ~!!”と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、僕達がお手伝いさせて頂いているオーナー様も全員がサーファーという訳ではないんです。【SURFER'S HOUSE】にはさまざまなライフスタイルが有り、オーナーの意向に合わせて造り上げていくので、場所も海に近いところで無かったりする事もあります。その中のひとつとして“サーフィン”というスタイルが有るのだと思います。

Resize12194

S1309masaki005

続きを読む »

カリフォルニア工務店

  • カリフォルニア工務店
  • サーフィンやバイク、釣り、アウトドア、デザインなど数々のライフスタイル提案しシーンをつくってきた各雑誌媒体とコラボし、誌面だけではなく空間を作ってライフスタイルを現実にしていく事をベースに、クライアントのライフスタイルを活かした空間づくりを行います。
    http://cal-co.jp/
  • カリフォルニア工務店WORKSページ

    LEE x カリフォルニア工務店WORKSコラボグッズ

    DANNER x カリフォルニア工務コラボグッズ

    BLOG HIGH&LOW 岩切剣一郎

カリフォルニア工務店掲載誌最新号

カテゴリ

カリフォルニア工務店 Facebook



エイ出版社からのご案内

  • DRY GOODS STORE オトナの趣味サークル 趣味の動画


リンク

PR