2015年1月30日 (金)

ヴェニスビーチにあるライフスタイルショップ【GENERAL STORE】

前回のLA視察の際に、怒涛のスケジュールの中、どうしても行きたかったお店が、ヴェニスビーチとサンフランシスコに拠点をおく【GENERAL STORE】というライフスタイルショップです。

Img_2227

白をベースとした店内には、ウッドで構成された棚に無数の商品が陳列されています。什器も低めに設定されており、店内に広がりを感じます。(照明が少ないなぁ~!)

Img_2226シンボル什器となっているのが、木で構成されたこの三角形の什器です。

Img_2224既存のブリックタイルとの相性も良いですね。

プロダクトショップという位置づけから、ライフスタイルに関わる商品も多数取り扱っている感じで、植栽も豊富でしたね!!

ヴェニスビーチの『DEUS』からもそう遠くないところに有るので、

お近くへ行った際は足を運んでみてはいかがですか?

ちなみに、僕は奥さんにアクセサリーを買って帰りました~!!

Img_2222

■お店情報

GENERAL STORE

・1801 Lincoln Boulevard

  Venice, CA 90291

ダイスケ

2015年1月27日 (火)

下地工事確認!【コンドミニアムリフォーム@ハワイ】

日曜日の見学会が終わり、そのまま羽田空港から深夜の飛行機に乗ってハワイのコンドミニアムのリフォームの現場にやってきました!

S_img_6025

前回来たときは、材料の選定を行い、今回は骨組みができてきたので、イメージ通りのカタチになっているか、確認にやってきました!

S_dsc00152

S_dsc00151

噂ではハワイの建設現場はアイランドタイムなので、職人が波が良ければいなくなったりするという都市伝説を聞かされていたのですが(笑)、実際はそんな事も無く、現場はピシっと清掃されており、きれいで気持ちのよい現場でした。

現場では、職人さんたちにもきちんとコチラの考えている細かい納まりを理解してもらう為に、言葉だけではなく図とイメージなどを共有して進めています。この辺は日本と同じ作業ですね。インチ表示はまだ慣れませんが。。(笑)

S_dsc04998

お陰さまで、下地工事はイメージ通り良い感じに進んでおり、これからの仕上がりが楽しみです。

ちなみに、この現場からはダイヤモンドヘッド(山)と海がよく見え、ものすごく気持ちのよい場所です!

S_dsc05030

この環境を生かす為の計画をカタチにしているので、ここも完成が非常に楽しみです!

という訳で、ナカジマは現在ハワイにいますので、探さないでください(笑)

ナカジマ

カリフォルニア工務店バックヤードvol.8

プライベートで土曜日、久しぶりに七里ヶ浜で波乗りしてきましたー!

少し曇ってましたが…

Img_7862_2s


サイズはモモたまに腰~私サイズのFun Wave!
寒かったけど楽しかった余韻に浸りながら、カリフォルニア工務店のいろんなところにある横乗りアイテムをご紹介しちゃいます!
ちなみにカリフォルニア工務店スタッフはショートボーダーばかりですが私はロング乗ってます〜笑
オフィスに行くと、エントランスホールにはサーフボードとスケートボードがあります!

Dsc02949s

Dsc02953s

Penny Skateboardと、カリフォルニアのサーフショップオリジナルのALMONDのスケートボード★

オフィスの天井には、サーフボードとスノーボード★

Dsc02955s

また、カリフォルニア工務店オリジナルロゴをペイントしたオリジナルスケートボードも飾ってありますよ!

Dsc02787_3


 

ショールームにも横乗りアイテムがもちろんありますよ!こちらはサーフボード!!

Dsc02961s


ロングもショートも年末入荷した、新しいボードありますよー!
ぜひ、見に来てください★

S

↑このスケートボードはカリフォルニア州の形になってるんです★☆★

Dsc02959s

※インテリアとして展示してます!!

Sf0013002755x467

↑これはUSEDのスケートデッキを材料にしてカリフォルニア工務店オリジナルで製作している SKATE STOOL!!
カリフォルニア工務店スタッフはみんな横乗り大好きです!!
こんな横乗りアイテムのある建築設計事務所て、きっとここだけ笑
横乗り好きの方(横乗りそこまで好きじゃない方もも見に来てください!
nao

2015年1月26日 (月)

ホームページ内”WORKS”を更新しました!インテリアプロデュース”LEAFIA湘南鵠沼海岸”

新築やリフォーム、店舗だけではないんです!!

インテリアプロデュースというカタチで、クライアント様のお手伝いをさせて頂いてます。

そんな実例を、ホームページ内“WORKS”にアップしました。

小田急不動産 様 が新築分譲住宅ブランドとして手掛けている、『LEAFIA』

のインテリアプロデュースを手掛けさせて頂きました。

http://www.cal-co.jp/leafia/

Photo是非チェックしてみてください!!

『LEAFIA湘南鵠沼海岸』
神奈川県藤沢市鵠沼海岸5-4326番7他
http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/shonan46/index.html

ダイスケ

2015年1月25日 (日)

本日です!”SURFER'S HOUSE in 横須賀”見学会!!

お待たせ致しましたが、本日1/25日に”SURFER'S HOUSE in 横須賀”見学会を開催します!

Resize6188

完全予約制になるので、ご予約頂いた方だけの招待制の見学会になりますが、お申し込みされた方は、現地にてお会いできるのを楽しみにしております!

天気も悪くなさそうなので、見学するには良い日になりそうです!

ナカジマ

2015年1月24日 (土)

ホームページ内”WORKS”を更新しました!ヨガスタジオ”Studio Ripples”

最近頻繁にホームページ内の実例を更新していますが、まだまだご紹介できていない実例が多いのでどんどんアップします!

今日は東京都町田市のヨガスタジオ”Studio Ripples”をアップしました!

http://www.cal-co.jp/studio-ripples/

20150124_011448

こちらのヨガスタジオは産婦人科の一部を改修して、ヨガスタジオに変身させた実例なので、REFORMのほうにも工事前の写真と比較して、どう変わったかという写真もアップしましたので、こちらも合わせてご覧頂けると、面白いですよ〜

20150124_011515

http://www.cal-co.jp/studio-ripples-2/

是非チェックしてみてください〜!

StudioRipples(スタジオリップルズ)
〒194-0013
東京都町田市原町田4-12-6 尾崎医院2F
http://www.studioripples.jp/

ナカジマ

2015年1月22日 (木)

外壁も、内部造作も着々と進んでいます。【SURFER'S HOUSE in 川崎】

都心に近い神奈川県川崎市で、【SURFER'S HOUSE】が進んでいます。

建物のカタチも見えてきて、外部は板貼り+サイディング貼りも終わり、塗装を残すのみとなっています。薪ストーブの煙突も設置されました。

Dsc02844

内部は木工事もいいところまで来ており、あとは造作家具の工程に入っているところです。

Dsc02832

先日の打ち合わせでは、仕上げの最終チェックをしてきました。

Dsc02837

現場に入る前にある程度の仕上げは決めますが、現場が進んでからも最終の確認を行います。

事務所で見る感じと実際の現場で見るのは多少見え方が違うんです!!

次回は、本日決めた仕上げがどうなってくるかお楽しみにしていてください!!

ダイスケ

2015年1月21日 (水)

木工寺進行中!【CALIFORNIA HOUSE in HAYAMAⅡ】

以前、葉山の海がよく見える場所で【CALIFORNIA HOUSE in HAYAMAⅡ】の建設が始まった事を書きましたが、現在木工事が順調に進んでおります!

S_dsc00115

ここでは、通常SURFER'S HOUSEの外壁等に使うレッドシダーという板を

室内の壁にも貼っており、これが良い感じにアクセントになってきそうです!

S_dsc00104

玄関ホールの壁にも貼っているのですが、外部と同じ仕上げになってくるので室内と屋外が感覚的に曖昧につながってくる感じになります。

他にも色々と仕込んでいるので、こちらも完成が楽しみです!

ナカジマ

2015年1月20日 (火)

カリフォルニア工務店バックヤードvol.7

今回は、オフィスに入ると1番に目にとまるCALIFORNIA BLUEの壁をご紹介します!

Sdsc02864



このポイントカラーの壁面は、カリフォルニアの青空イメージと

この空間で楽しく明るく仕事が出来るように、綺麗な青色を選びました!!

またこのように、壁の色などを決める際に使用する色は、こんなにも種類があるんです!!
迷っちゃいますよね〜!

9s




カリフォルニア工務店の実例の中にもポイントカラーを入れてる物件がいくつかありますので、一部ご紹介します!

まずは、こちら!
1月25日のOPEN HOUSEを開催させていただく横須賀のSURFER'SHOUSEのKid's ROOMは明るいオレンジのポイントカラーにしています!!
POPでとても可愛い部屋になってます★

S

他には、愛知県のSURFER'S HOUSEのトイレは、壁だけでなく天井にもポイントカラーを使用しています!!

11


また、東京都のSURFER'S HOUSEは、部屋ではなく廊下にポイントカラーを使用しました!
家のどこにいても明るい気持ちになりますね〜

10s


 

例えばこんな感じで、自分の好きなポイントカラーを入れるだけ部屋の雰囲気も、居心地の良さも変わってきます!
カリフォルニア工務店の事例は、是非WORKSをご覧下さい☆
nao

2015年1月19日 (月)

HARD WARE STORE 1月ランキング

1月はブランドコラボ商品に人気があつまりました!

1.クラフトマンサングラスホルダー

ヘリテージレザー×LNG工務店コラボ商品VOL.2

このシリーズは限定品だけに人気がすごいです!!

Diy089002755x467

2,【カリフォルニア工務店×Hurley コラボパーカー】

Hurley コラボvol.2  ”Off white”でさわやかなに着れるオシャレなダブルジップアップパーカーモコモコの生地でストレッチが効いていて着心地が抜群!!

Dai039004755x467

3,【SEWCEAN ART BOARD カリフォくま】×カリフォルニア工務店

100%ハンドメイド布使いのアート【SEWCEAN(ソーシャン)】× カリフォルニア工務店コラボARTフレーム

暖かみのある布使いアートが、サーファーだけでなく、多く方に気に入っていただきました

Dai046

4,【カリフォルニア工務店×Good onコラボTシャツ】ネイビー&ホワイト

ピグメント染という粒子の大きい顔料を使用した染で、着るたび、洗うたびに独特の風合いを増していくエイジングを楽しむデイリーウェアですゴシゴシ洗濯して、毎日来てほしいアイテム

Dai044755x467

5,【カリフォルニアスタイル本/オリジナルWOODフレームSET ※プレゼント付き】

ポスタープレゼント付きのお得なSET!カリフォルニアスタイル本と高品質なWOODフレームがSETになったお得なSETで、なんと!プレゼントにオリジナルポスター&ステッカー&トートバックです(¥3,000相当)!!

Dai050755x467

6、CALIFORNIA STYLE 2015 カレンダー 【オリジナルステッカープレゼント】

カレンダーにWOODフレームがSETになったお得なパッケージ!

10450798_515869091889258_8618138769

7,BYRD HAIR 【POMADE】

カリフォルニア工務店がオススメするポマード!!BYRD HAIR (バードへヤー)

カリフォルニア/60′年代のノスタルジックな夏の香りが漂うニューポートビーチ発、この秋日本へ本格上陸した注目のポマードブランドです

Dai051002755x467

.DENIM RUG PATCHWORK/パッチワークデニムラグ

ヴィンテージデニムを使用しパッチワークハンドメイドラグInt096_2

9,OPEN/CLOSED MESSAGE SIGN / オープン・クローズメッセージサイン

OPEN、CLOSED、THANK YOU,メッセージサインボードです、営業時間を入れたり、休業日告知に便利です。

Dsc03041755x467

10,BURRO BRAND( KD・バロー) / アメリカ製作業台 2脚SET

カリフォルニアで1つ1つハンドメイドされた、丈夫な作業台。作業台はもちろん、インテリアとしても使えます。また即席のガーデンテーブルとしても活躍、ガレージ、SHOPディスプレイ什器など、プロポーションやロゴ焼印などデザインがいいのでステージを選びません。

10409064_495182893957878_6931571159

1月後半もよろしくお願いします!!

masa

カリフォルニア工務店

  • カリフォルニア工務店
  • サーフィンやバイク、釣り、アウトドア、デザインなど数々のライフスタイル提案しシーンをつくってきた各雑誌媒体とコラボし、誌面だけではなく空間を作ってライフスタイルを現実にしていく事をベースに、クライアントのライフスタイルを活かした空間づくりを行います。
    http://cal-co.jp/
  • カリフォルニア工務店WORKSページ

    ハードウェアストア

    BLOG HIGH&LOW 岩切剣一郎

カリフォルニア工務店掲載誌最新号

カテゴリ

カリフォルニア工務店 Facebook



エイ出版社からのご案内

  • DRY GOODS STORE ESダイアリー2015 オトナの趣味サークル Ei-Books NEWS 趣味の動画


リンク

PR