2015年4月16日 (木)

ホームページ内”WORKS”を更新しました!”BREAD&BUTTER FACTORY FUTAKOTAMAGAWA”

『パンとバター』をテーマにした新しいベーカリーショップ。【BREAD&BUTTER FACTORY FUTAKOTAMAGAWA】の実例を、“HP”内“WORKS”にアップしました。

Bb

7坪程度の小さなお店には、世界中から集めたバターがところ狭しと並んでおり、上質な空間を演出してくれます。販売するすべてのパンが天然酵母100%というのも魅力です。

詳しい内容は、コチラをご覧ください。

ダイスケ

2015年4月15日 (水)

多数実例が掲載されています!ムック本【ウェアハウススタイル】

先日発売されたムック本【ウェアハウススタイル】に長野の1920's GARAGE と Mar vista garden, CALIFORINIA HOUSE#2の3物件をご紹介頂きました!

この本は”倉庫っぽい”空間に焦点を当てた本で、”倉庫っぽい”店舗やオフィス、住宅などの実例が盛りだくさんです!

表紙はコレ!

71bpfzahxrl

実例はこんな感じでご紹介頂きました

”倉庫っぽい”店舗の実例としてMar vista garden

Photo

2

”倉庫っぽい”住宅の実例としてCALIFORINIA HOUSE#2

3

”倉庫っぽい”ガレージとして1920's GARAGE

4

そして、さらに”倉庫っぽい”をつくる専門家として、「カリフォルニア工務店」も紹介頂きました!

5

6

このムック本は内容が濃いので、”倉庫っぽい”好きの方には永久保存版ですよ-!

是非、書店などでチェックしてみてください!

こちらからもご購入できます

ナカジマ

2015年4月14日 (火)

カリフォルニア工務店バックヤードvol.11

コラボの『スニーカー』『パーカー』『Tシャツをデザインして作ったり、

“横乗りアイテム”がオフィスやショールームにいっぱいあったり、

LAから仕入れたインテリアパーツやガーデンファニチャーなど、“HARD WARE STORE”にて魅力ある商品販売をしていたり、“オリジナル商品”を作ったり、

いろんなことをプロデュースしているカリフォルニア工務店ですが・・・

1s

メインはもちろん、クライアントのイメージする「夢」を提案して、豊かなライフスタイルを現実に造る、どこにも真似できない理想の空間づくりです★

なので、お施主様が全体の外観や窓の位置などイメージし易いように注文住宅の際は有償で白模型を作ったりしてます!

また、模型を作ることで自分たちのデザインの確認の為にもなります。

Img_8916s


MEETING ROOMにもスタッフが作った白模型があります。

Dsc03757s



いろんなことをしてますが、“一級建築士事務所”らしい仕事も裏ではちゃんとやっていますよ!!

nao

2015年4月12日 (日)

カッコいーけど、使い勝手も良くなくちゃ・・・

新築やリフォームするなら、もちろんオシャレにしたいですよね!!

POWDER ROOMがこんな風にカッコ良くできたらいいなーって憧れます!

Dsc05606s

Dsc01007s

でも、デザインばかりで実際使いづらいのはちょっと。。。って思っちゃいます。

毎日使う場所は、デザインだけじゃなく機能性も欲しいのが本音。。。

今日は、そんな悩みを解決したい人に教えちゃいます!

既製の洗面化粧台を使って、おしゃれなPOWDER ROOMを作っちゃいましょう!

こちらの様な一般的な洗面化粧台をベースに、、、

01s

例えば、照明やトップライト、ミラーフレームを含めてデザインすれば!

02s

03s

こんなに明るくオシャレなイメージへと生まれ変わります!!
さらに、扉を換えてあげると、、、

04sこんなにも、オシャレなイメージに変わっちゃいます!!!

オシャレPOWDER ROOMはいかがでしょうか〜??

ひたち

2015年4月11日 (土)

ホームページ内”WORKS”を更新しました!”SPICE HAIR スパイスコート店”

”ハリウッドセレブ”が通う美容室。をコンセプトイメージし、カリフォルニアの上品な”爽やかなビーチテイスト”を表現した美容室、【SPICE HAIR スパイスコート店】の実例を、“HP”内“WORKS”にアップしました。

Photo_4

今回は「ブランド」のブラシュアップから提案させてもらい
”コンセプト”から”ロゴデザイン”まで手掛けさせてもらいました。

詳しい内容は、コチラをご覧ください。

ダイスケ

2015年4月10日 (金)

仕上げ確認!【コンドミニアムリフォーム@ハワイ】

昨日からkenrockとナカジマはハワイにコンドミニアムリフォーム工事の最終仕上げ確認にきています!

S_img_7095

現場とはいえ、いつも癒される素敵な景色がこの部屋にはあります

現場は若干アイランドタイムで進む部分もありますが、デザイン的には

こちらの意図もきちんと組んでくれて、良い感じに仕上がってきました!

S_img_7074

S_img_7069

S_img_7070

今回は塗装や細かい納まり、器具の取り付け位置等の確認しています

S_img_7105現場に来てしまえば、どこの国でもやる事は一緒です

S_img_7103

S_img_7110

完成まであと少し!家具も選ぶのもお手伝いさせて頂いたので、早く完成するのを見たいです!

ハワイでもここまでできますので、ハワイで物件を検討中の方は是非ご相談ください!

ナカジマ

2015年4月 8日 (水)

シンプルで存在感のあるWALL CLOCK再入荷!!

カリフォルニア工務店のデザインする住宅にもよく登場しているシンプルでとても見やすい【WALL CLOCK】が再入荷しました。

この壁掛け時計は、1906年イリノイ州のシカゴで創業したChicago Light House(シカゴ・ライトハウス)社のもので、100年以上続く親しまれている【古き良き時代のアメリカ】が感じられるメーカーです。

目で見たときに確認しやすい視認性に優れているため、警察、刑務所、図書館、郵便局、軍などアメリカ公共機関に納める製品を作っています。

Dsc02587_2この商品は公共機関専用モデルの為、何処でも売っている物ではない貴重な商品です。

リビングやキッチンなど、シンプルなデザインなのでどこに置いても、空間に合います!!

現在発売中の雑誌【別冊Lightning Vol.140 ライトニング・ハウジング】に掲載されているお施主様のご自宅のリビングにも【WALL CLOCK】載ってます!

↓ぜひチェックしてみてください!

Lightning_housing3s

Unnamed2

↓他には、キッチンの棚に置いてインテリアにもなっちゃいます!!

S_as_9110_2

商品名: WALL CLOCK(S) / 壁掛時計 

販売価格:¥5,400(tax in )

●サイズ:直径約23cm / 単3乾電池1本使用

商品名: WALL CLOCK (L)/ 壁掛時計  

販売価格:¥8,190-(tax in )

●サイズ:直径約32cm / 単3乾電池1本使用

nao

 

2015年4月 7日 (火)

『アクセントカラー』の提案です!!

家づくりには、コストのバランスが必要です。

基本的には、LDKを演出する為にそこに多くの予算をかけます。

それは間違った選択ではなく、いつもいる家の中で一番過ごす時間が多いのはLDK。

そんな、LDKはしっかりと空間作りをするべきですね。

ただ、他の居室に予算が回せないけどある程度よくしたいと言った場合におすすめなのが、【アクセントカラー】です。

4面ある壁の中の1面だけ、色を加えて演出する事により、グッと空間の質も上がります。

S_mg_7431

入れる【ポイントカラー】によって、印象も大きく変わってきます。

Dsc01335

ちょっと遊びで入れたいけど、LDKに入れるのを迷っている方はぜひ、

寝室やお手洗いに使ってみてください。

S_mg_7457

飽きたら交換すればいいんです!!

既に、白いクロス壁の中で生活されている方で有れば、

明日にでもクロスの上から塗装して、部屋の雰囲気を替えましょう〜!

ダイスケ

2015年4月 5日 (日)

リフォームってどこまで出来るんですか~!?その②(【実例】SURFER’S HOUSE REFORM in 静岡)

以前のブログで『マンションリフォームの可能性』についてお話させて頂きましたが、

今回は、一軒家リフォームの可能性についてのお話です。

一軒家でも同様、リフォームの工事範囲は仕上げの変更のような工事から壁の撤去や新設をする工事まで多数あります。

そんな中で一番大規模なリフォームというとマンション同様、一度『スケルトン(構造体のみ残す状態)』にするという事です。

(※前回のマンションの場合は、『スケルトン』にした場合、基本的には空間の中に柱等の構造体が有る場合が少ないですが、一軒家の場合は、空間の途中に構造体の柱が有ることが多いです。)

これが元々の母屋のリフォーム前の状態です。

Sdsc07385

そこから、外壁やサッシ、断熱も解体・撤去して『スケルトン』状態にまで一度持って行きます。

Photo

この場合に、構造上より強い建物にする場合は、合わせて補強もしていきます。

以下が完成写真です。

元々の母屋とはデザインだけでなく、断熱性能もや機能面もリフォームしています。

Resize5509_2

ここまで行うと、元の面影も有りませんね!!

一軒家は有るが、古くて建替をご検討されていらっしゃる方が入れば、こういうリフォームもいかがでしょうか?

実は、この【SURFER’S HOUSE REFORM in 静岡】は、5月31日(日)に見学会を行う予定ですので、ご覧になられたい方は是非ご参加ください。

応募はこちらからお願いします。

(※定員になり次第締め切らせて頂きますので、応募はお早めに頂ければと思います。)

ダイスケ

稲妻フェスティバル2015WEST【WHITES BOOTSブース プロデュース】

大阪で開催されている「稲妻フェスティバルWEST」にて

S10997629_558983470911153_240760300

"ホワイツブーツ"さんのブースを手掛けさていただきましたー!

11137120_558983434244490_8889402059

【こだわりのポイントを紹介】

①SIGN

WHITES BOOTSのこだわりが詰まった”箱”のデザインを最大限に生かしたオリジナルサイン、”狙いは”インパクトと遠くに居てもこの存在に気づく視認性!!

S11091455_558984094244424_327984263

Sunnamed

②壁ディスプレイA面

100年の歴史と伝統を守り、今でも一つずつ丁寧にハンドメイドしている"ホワイツブーツ"

のハンドメイド感や伝統を歴史を守りながら一つずつ手作りしている事を感じていただく

為にアメリカ工場で職人さんが実際に使っているTOOL達をお借りして本革レザーに

ディスプレイ。

S11110192_558983460911154_780015435

②壁ディスプレイB面

ビンテージWOODの重厚感のある壁にアンティークカタログや

工場の写真をランダムに特注のフレームに入れて飾りました。

S11095580_558984130911087_1261548_2

まだまだこだわりのポイントは有りますが、また次回このブースが登場するイベントがあるのでその時にご紹介します。

masa

カリフォルニア工務店

  • カリフォルニア工務店
  • サーフィンやバイク、釣り、アウトドア、デザインなど数々のライフスタイル提案しシーンをつくってきた各雑誌媒体とコラボし、誌面だけではなく空間を作ってライフスタイルを現実にしていく事をベースに、クライアントのライフスタイルを活かした空間づくりを行います。
    http://cal-co.jp/
  • カリフォルニア工務店WORKSページ

    ハードウェアストア

    BLOG HIGH&LOW 岩切剣一郎

カリフォルニア工務店掲載誌最新号

カテゴリ

カリフォルニア工務店 Facebook



エイ出版社からのご案内

  • DRY GOODS STORE ESダイアリー2015 オトナの趣味サークル Ei-Books NEWS 趣味の動画


リンク

PR