2nd(セカンド) STAFF BLOG | 24時間お仕事日記。

2016年4月19日 (火)

「2nd」6月号、発売中ですよ!

TBSラジオの朝の顔が大沢悠里さんから伊集院光さんへ
バトンタッチされた今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか。
誰が呼んだか、編集部・不気味くんです。

すっかり春爛漫で、ポカポカ陽気。
こうなったら物欲も爆発寸前です!
鼻息を荒くし、ショッピングへ出かける前に、
ぜひ一読していただきたいのが、発売中の「2nd」6月号!

2nd16_06



ズバリ、特集は「この春、買いたいモノ、だけ!」。
とってもストレートなタイトル。
中身も単刀直入に「2nd」がオススメするアイテムを絞りに絞りました!

Fullsizerender

1_4


そろそろ射程圏内に入ってきたショーツ。
定番チェックシャツの今季作。
今年らしく着れる、開襟&総柄シャツや
最旬のセンタークリースパンツなど。
気になるアイテムはまとめて集めて、
スタイリングにも触れています。

Img_9381

Img_9374

Img_9386


さらに横浜のニューシンボルとなる商業施設「マリン&ウォーク」や
復活した原宿の伝説ショップ「ラブラドールレトリバー」、
オープン目前のビームス新業態「ビームス ジャパン」などなど。
訪れてほしい最新ショップ情報も満載!

Img_9395

Img_9391

Img_9392


新年度とともにファッションシーンもいろいろ動きアリ。
で、ぜひともチェックしていただきたいネタが満載でございます!
お近くの書店、コンビニで手に取ってみてくださいネ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆<br>

もちろんネットからも購入可能です↓
https://www.ei-publishing.co.jp/magazines/detail/2nd-417462/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★<br>

2016年4月 2日 (土)

たけ先生

みさわっちょ♪です。
絶賛発売中の別冊2nd「ファッションディレクターズファイル」。
72-97ページではメンズファッション界の、いまなお進化し続ける伝説、
“たけ先生”こと、タケオキクチのクリエイティブディレクター菊池武夫さんを取材しています。

↓こちらは夜の銀座で撮影した一葉(94-95ページ)。

Img_4882
以下はオフショット。
当該ページのキャプションに「ビストロ」とあるのはこちら↓で…
Img_3711_2

「老舗キャバレー」とあるのはこちら↓
Img_3725_2
大変光栄で楽しい宴でした☆
たけ先生、祝!完成会はどこで開催しましょう(笑)?

2016年3月31日 (木)

藍染めLOVE

こんばんわ、みさわっちょ♪です。
2015年度も残すところ、あと3時間半。
2016年度も突っ走りますよ!

さて「2nd」最新号78-79ページで紹介している
藍師・染師のBUAISOU…
Img_4845

の工房にあった、海外のお客様からの依頼品だという
ニューバランスの[M1400]。ステキです☆
A0187

2016年3月30日 (水)

東急プラザ銀座オープニングレセプション

31日(木)にグランドオープンする、
東急プラザ銀座のオープニングレセプションへ。
Img_4862

入口で「2nd」モデルの雅也くんに遭遇したり…
Img_4850

クオドロ/ソットのクルーと記念撮影したり。
Img_4856

2016年3月25日 (金)

別冊2nd「ファッションディレクターズファイル」

別冊2nd「ファッションディレクターズファイル」、本日発売となりました!

Photo_2


誤解を恐れず、内容を端的に言うなら、雑誌版「情○大陸」でしょうか(笑)。
思い切って絞らせてもらった6人のファッションディレクターたちの衣食住に密着し、
“魅力的なクリエーションのわけ”を追求しています。

送信済みメールフォルダを見れば、ぴったり1年前の日付の企画書が。
そう、月刊誌編集部としては異例とも言える1年の取材期間を経て、
ようやく陽の目を浴びる1冊なのです!

みさわっちょ♪は、エンジニアド ガーメンツのデザイナー鈴木大器さんと…
(ニューヨーク、そしてニュージャージーでの取材分も収録!)

Img_4818


タケオキクチのクリエイティブディレクター菊池武夫さんを担当させてもらいました。
(ふたり合わせて62ページを構成しています!)

Img_4820


他にもナイジェル・ケーボンのデザイナーであるナイジェル・ケーボンさん…

Img_4819


カトーのデザイナー加藤博さん…

Img_4821


ザ・リアルマッコイズのディレクター辻本仁史さん…

Img_4822


ビズビムのクリエイティブディレクター中村ヒロキさんを取材。

Img_4823

全194ページは、他のどのメディアも取り上げていない
6人のファッションディレクターたちの横顔に光を当てています。

立ち読みでもいいので、ぜひ手に取ってみてください!
(あ、でも盛り沢山すぎて絶対立ち読みできないので、やっぱり買ってください 笑)

2016年3月16日 (水)

「2nd」最新号は、春の別注特集!

本日は「2nd」最新号の発売日!もう皆さん見ました??

今回は、みんな大好き「別注・コラボ」特集ですよ!

2nd16_05

これで4回目となる、恒例&人気特集ですが、

今回はいつもと違う切り口で、より厳選したアイテムが揃いました!

ボクらの定番ブランドから、

2

4_2

新鮮な気鋭ブランド、、、

9

あのスタンダードアイテムが

今季注目のアースカラーへ、装いも新たになっちゃたり、、、

8

さわやかなインディゴに染まっちゃったり、、、

11

今年こそはスカジャンに挑戦、、、とか。

7

そして、別注といえば、いつも気合の入る大手セレクトショップ。

とくに、ビームスは今年創業40周年を迎え、節目に相応しいビッグコラボが目白押し! 

ドドンと6ページでご紹介します。

10

UAとパラブーツの長い別注関係も

アーカイブを見ながら、これで丸わかり!

6

などなど、

別注物は見た目のインパクトが大事なので、

あまりブログでネタバレしないように、、、

泣く泣く自粛させていただきます。

ぜひ、お近くのコンビニや書店で

鼻息荒めでページをめくってくださいネ!

物欲が爆発しすぎないことを願います。笑

(不気味くん)

2016年3月 5日 (土)

3月4日(金)パーティ速報!

こんにちわ、みさわっちょ♪です。

昨夜は「2nd」はもちろん兄弟誌の「Lightning」、「CLUTCH Magazine」でも
大変お世話になっている「スマートクロージングストア原宿店」の
リニューアルオープンレセプションにお邪魔。

Img_4476
その後、元J.プレスのチーフデザイナーで
現サンデー&サンズ代表/デザイナーの杉本さんが上梓した
『カジュアルからドレスアップまでのメンズシャツ』発売記念パーティへ。

Img_4475


ミーハー丸出しでサインまでもらっちゃいました(笑)。
「みさわっちょ」の後の音符マークがト音記号なのは、ご愛嬌…。

Img_4465

 

2016年3月 1日 (火)

さるに特化した動物園

ミシマです。

セカンド4月号はご覧になっていただけましたか?

第二特集では「限定動物園」と題してとある動物に特化した動物園を編集部員が方々に散らばって取材しています。

中でもボクのおすすめは愛知県は犬山市の「日本モンキーセンター」。

65種類、900頭ものさるを飼育しているという異色の動物園。

誌面では載せられなかったアザーカットをご覧ください。

癒されますよ♪

342a4557

342a4343

342a4632

342a4897

342a5044

342a5124

342a5131ウサギとカメもいます。

Photo/T.Katayama 片山貴博

リスざるやゴリラはこんなに間近に見られます。

MVI_0031.MP4をダウンロード

MVI_0022.MP4をダウンロード

大阪・京都・神戸のショップガイド、発売!

相変わらず自転車ダイエットはまだ! ミシマです。

すでに明けてしまいましたが、2月29日に「大阪/京都/神戸 イケてる!洋服ショップガイド」が書店、コンビニで発売されました!

Img_5415表紙はロフトマンコープ 梅田の稲葉さん。

男前です。

Img_5416

Img_5417セレクトショップからメーカー直営店、古着店まで様々なジャンルを選りすぐりで掲載させていただいております。

これだけ濃~い内容のショップガイドはなかなかないはず! 完全保存版ですね。

関西方面の方はもちろんのこと、他のエリアの方も関西へ出張や旅行の際に役立つはず。

ぜひぜひお手に取ってみてくださいね。

2016年2月18日 (木)

rooms32

初の試みですが、国立代々木競技場第一体育館にて
開催中のrooms32に出展中です!
入り口(わりと)すぐのところです。
明日も午前10時から午後6時までおりますm(_ _)m

11